に投稿 コメントを残す

宇都宮レコードの夜ありがとうございました!vol.2

IMG_0384

 

昨夜おわってからの 朝方 とくちゃん !

あいよっ!

の激ウマ ハンバーグが 明けた翌日って

ひきづるよね・・

 

そんな話しをしながら、自然に 行き先は

レコードを 求めて

ガラクタ鑑定団!!@ 栃木!

このタイプの まさに DIG!!

は感じは すっごく あがります!!わーいわーい!

 

あ!おしぼりもってくれば よかった!

こういうときの為に、常備だすね

爪も そろえておかないとだめだす

 

IMG_0379

うわ〜 いいな 〜

この ヤリスギ感 張り紙 おっこってるし

LP は 50円! EPは10円だし!

 

いきなりですが、

この手の ハード系 DIG  !

全国のランキング をしてみましょう!

 

第3位!

沖縄! 既存のレコード店よりも ご丁寧な解説板!

 

第2位!

のこぎり  と ショーケース と jukebox・・・

なんと 大分は  湯布院 付近で !!!

 

 

そして

第1位!

瀬戸内 ハードボイルド!

香川 宇多津のゲットー感 といったら・・・

さらに 岡山の ボルノコーナにも

ぎっしりの

たぶん 名前、フロンティア だったよな、

ゲホゲホでした・・w

 

 

ここは 宇多津とは

また違った 北関東の わる〜い 感じがでてるな〜〜

ただし 数が はんばない!

DJ文化 もろ うけたこの品揃え!

PUFF DADDY とかのラインがすっごいわ〜〜

そんななかでも

50円で 救出!

VICTOR MUSIC INTERIOR シリーズ

ICHIKO !!

お気に入りの ONO SEIGEN さんのレコードはじめ

当時のすばらしい録音とアンビエント感と、際立ったセンスの

VICTOR MUSIC INTERIOR シリーズ!

IMG_7886

青山レコードさんで、この

シリーズの当時担当だった青野さん

オノセイゲンさんで、鑑賞したりもしまして。

このichikoは getしなきゃ とおもってました ♪

(これは そのときのお写真 )

IMG_0381

顔をあげると。。。

IMG_0382

!!!

という ことで w

スーパー袋 一同 ぱんぱん!でございます

IMG_0386

 

 

すっかり 朝方の ”とくちゃん” も消化できたので

DI G のあとは、

お決まりの〜〜

IMG_0392

 

 

 

カレー!!

王道コースさいこ〜!

IMG_0391

 

でも、。。。またやってしまいました。

辛くして

どろどろ パターン。。

一応きいてから頼んだのにな

それでも 辛い方選んだ自分がわるいのかな

でもな。。となんだか 煮え切らない

反省は次回に活かすぜッ! 60点!

 

次は、やっとこれました 久々の

snokey recordsさん!

お店の鈴木さん 覚えててくれてうれしいです!

 

IMG_0396

ジャズもロックもソウルも サントラも

すごい幅広くて!

IMG_0393

よく 集めている JAZZ  の7インチ

そのなかでも

LEE MORGAN のジャケ付き

CORNBREED をゲットです♪ すてきすてき!

 

そして レコード探しがおわったあとは

この上のカフェで

美味しいカプチーノ を

いただく コース。

しあわせだ〜

IMG_0394

 

♡ の カフェアートに

うれしそうな TDO_K さん!

IMG_0395

お茶しながら

CDリリースの悩み相談したり、

共通のヒップホップ話しになったりしながら

「大塚さん 変名でやりましょ!

O.Dilla とか よくないすか

ちょっと

ほら、似てる じゃないすか!」

爆笑

そんな なかでも

しっかり綴りを考えてる自分であります!w

やっぱ 大文字かな O.DILLA・・・・

その後、

どうしても

屋台村近辺に密集する

タイ古式マッサージに心奪われて

時間ギリギリでつれていってもらいました!

まるで タイの 家! みたいな

お店の前で、お別れになって、

ムードもなくなっちゃったんだけど、

最後にわたしてくれた

ステーキの 宮 チップス。

帰りの新幹線で 食べながら、

ちょっと うるる。。

 

IMG_0397

 

宇都宮は、同じ関東の出身としても身近な場所だったんだけど

でも、ちゃんとシーンをみたことってなかった。

一昔前とはちがって、やっぱり都会ほど

クラブとか音楽に身近に接する機会も

減ってきていると思う。

そんななか、ずっと変わらない気持ちで、楽しいを共有できる時間を

作ってる レコードの夜 のみなさん。

2周年 って

これからの未来をつくっていくってことだよね

すごく意義深くてうれしい。

これからも 宇都宮に この空間があることで

わたしはすごくすごく頑張れる気がしました。

帰ってきたくなる場所。

吞んで、音楽にひたって、レコードを探して

カレーを食べてw

わたしの原点の大好きなことを

みなさんと共有できてとても幸せでした。

また みなさん宇都宮で !

あいよっ!

宇都宮の皆様 ありがとうございました!!!!

IMG_8922

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です