に投稿 コメントを残す

SYNKUROSUGIRUNICITY vol.5 名古屋の楽しみ

名古屋駅に降り立って

まず 行くところは

最近きまって

ここ material

鈴木さんに 会いに行きます。

今年は 2月のクラブジャズフェスティバル

この集客力

団結力

名古屋のパワーをみた

本当に感動的なイベントでした。

鈴木さんは

しっかりとした信念をもちながらも

とても客観的に

音楽のことを考えている方。

ジャズ クラブ のキーワードを

どうやって これからに 結びつけていくか

広めていくかを 真摯にとらえ

そして 動ける方

とても尊敬しています。

わたしのしていた

トーク関連の イベント事

ジャズ喫茶での やんちゃ事を

よく 理解してくれていて

今回も 新しいジャズの新譜話しでもりあがりました。

img_91281

Gregory Porter の 名古屋 Blue Note での

ライブ。

鈴木サンはクラブDJたちが おもったほど 集まらなかったことを

危惧していました。

はやり ライブとクラブには 塀がある

もともと 別々の ものでは あるけれど

どっちも いい とわかっている

私たちにとっては

ちょっと むずむず する気持ちも あって

そんな ことを 短い時間で共感できるのです

そんな 話しののち、

全国屈指の ジャズライブハウス

JAZZ IN LOVELY

森山さんの ライブ!!

DIW のわたしのMIX CDにいれた

森山さんの音源は

まさにここでの録音!念願でした。

img_9132

JAZZ IN 長野で一緒してから いつもお声がけうれしいです

img_9134

ラブリーの会場

近くには 黒田大介さんも絶賛した(らしい?)

系列 の 串カツ

ハシゴしたいね〜

img_9133

今回のライブは
森山威男(drums) Quintet
川嶋哲郎(t.sax) 田中信正(piano)
佐藤芳明(accrdion) 加藤真一(bass)

川嶋さんのソロがきれっきれでやっぱかったです♡

お客さんも満員、

楽器に触れる音まで聞き取れる身近さ

すばらしい経験でした。

一夜明けた

翌日 イベントがおわって帰りは

もう朝の9時ですが、

仮眠後の 大須

img_9161

商店街は いつもたのしい

greatest hits〜サウンドベイ〜バナナ・・・レコード屋を

まわり、

栄にしかない

ラルフローレンや OLD NAVY  でショッピグも堪能!

そして最後は

みんなで 味仙 で 〆〆〆

img_9162

( より 辛い バージョン の台湾ラーメンで 〆 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です