に投稿 コメントを残す

BARRY HARRIS LIVE!!

ジャズ・ピアニスト

バリー・ハリス  (12/15には 82歳の誕生日を迎えたばかり !)

バド・パウエルスタイルを 継承する

生きた バップ・ピアニスト。

 

世界各地で コンサートをひらいていますが、

今年は

barryh

2012年1月11日(水)~13日(金)

「ルーテル市ヶ谷センター(東京)」でコンサート&レクチャー

img_8967

初日のコンサートに行ってきました!

img_5369

尚美学園大学 の講座 の中に

クラブDJが紛れていったわけですが

[共演]増原巖(b) / 木村由紀夫(ds)

司会: 岩波洋三 

 

とてもあたたかな コンサート。

ベースの方に 「若くていいベースひくね!」
なんて 語る バリーさん

坪口昌恭さん 岩波さんの つながりあっての

貴重な機会、いってよかったです!

かえって すぐにピアノソロを ききたくなったり

コンサートをみた2日後 自然とあのときの

メロディがよみがえってきたり。

あらためて 生きた ビ・バップ

を 体験できた実感をえました。

 

 

 

********************* 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です