に投稿 コメントを残す

alfie feat.松岡”matzz”高廣(quasimode)さんありがとうございました!

アルフィーラウンジ

1月は、 松岡”matzz”高廣(quasimode)さんを

おむかえして、

2012年 あらたな試みにむけて

スタートしました。

 

img_9733

2011年から3月から 6月まで

毎週月曜に わたしだけの DJラウンジとして

スタートしましたが、

その後 わたしが 聞きたい DJさんを

フィーチャーして、ときには リリースパーティで

大先輩の方にトークをしていただいたり。

という、毎月のイベントに なっていき・・。

今年は もうすこし 

実験的な  うごきのある内容にしたく

ご相談したのが matzzさん。

matzz さんは quasimode としても 数々のバンドへの参加でも

大人気のパーカッショニスト。そして 私の好みの選曲もぐっとくるDJさん

そしてNHK の番組(資格はばたく)のナレーターとしても

トークの腕もバツグンな matzzさん。

 

ジャズのこれからを確実に 見据えた matzzさんの

プライベートにせまりたい と トーク と

パーカッション の実演をまじえた 解説を。

・・・ と 、 シークレットできてくれた

 

quasimode 平戸さん!

img_5276

quasimode 結成秘話から、

quasimode の 楽曲がうまれる 楽曲つくりの裏側を

みせてくれるような ミニライブ に 会場大興奮!!!

img_7519

平戸さんは 1/11 に 初ソロアルバムをだしたばかり☆

quasimode としても 新春に あたらしいアルバムが、ひかえています★

 

プライベート トークでは

matzzさんと 二人でPUNK してたころの

髪型について 盛り上がったあと(笑)・・

img_0875

パーカッショニスト としてのセレクトが

たのしいDJ!

img_3693

ラテン 解釈と パーカッション講座ではなしてくれた

“ パーカッション 自体が 歌っているか ” 

そこできく と なるほど ぐっとくる パーカッションの曲って

そうだね。 バックの楽器としてではなく 歌って踊っているか

みたいな ところ で わかる。

img_5058

DJとしても 大事なことが わかるな。

・・・と すごく すごく 大事なことを

おしえてくれた 一夜でした。

 

アルフィーラウンジ

2月は 一度 お休みをいただき。

 

3月は 1周年。

3/19 (mon 祝前)

 「alfie lounge」 1st anniversary !!!

DJ大塚広子 

special guest

DJ沖野修也[kyoto jazz massive]

世界唯一の選曲評論家 沖野修也氏 を迎えた

本当のDJの役割・・未来・・とは。

なんていう ことを考えています。

talk DJ & レクチャーで

チャージ ¥1,000

 

老舗のジャズライブハウス アルフィーで

DJのイベントがはじまって 1年。

     「よく アルフィーラウンジ ってなにやっているの?」

     「DJ イベントってかいてあるけど 踊ってるの?」

そんな 質問が正直 あるからこそ

あえて DJ のことを。

この方 に 。

だって 今 説明できるDJは 沖野さんしかいません。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

************************* 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です