に投稿 コメントを残す

初の釧路!ありがとうございました!vol.3

 

 

翌日、朝、

いや、12時。

moo

(ホテル近くからの釧路の風景)

いや〜 のんだね。。

と、朝のホテルロビーで

一同集合。

わたしは ホテルにもどった後

ギリギリでしたが ついつい貧乏性なので。。

ホテル

最上階にはいってる 露天風呂 を 満喫!

贅沢な すてきなホテルでした☆

きいたら おいぼんたちは

その後、リアル朝飯にもいってたみたいで

ほぼ そのまま ご出勤 という具合で

朝飯は

釧路 蕎麦!!

釧路の蕎麦文化 のリンクをみつけました

ttp://www.hokkaido.doyu.jp/・・・/sobabunka/sobabunka04.htm

 

IMG_0904

大勝軒 みたいに のれんわけ してるお店がいろいろあるみたいで

今回は、おや!

IMG_0905

 

若手注目の

21歳 寺久保エレナさんとドラムは石若駿くん!

日野皓正さん、ベース金沢英明さん、

ピアノの石井彰さんでのライブが 近くですね!

蕎麦やにジャズか〜 粋!

今度は ジャズといえばな

根室にいきたいな。。

IMG_0907

 

噂できいていた クロレラ の緑色蕎麦!

あと、かしわぬき

この名前の由来は、「かしわそば」からそばを抜いたものなので「かしわぬき」と呼ばれていて通称は「ぬき」。

だしが出やすい親鳥(かしわ)を贅沢にたくさん使ったあったかい汁がしみる!

いつもおもってたんだよな〜 おそば って断然 ざる 、せいろ なんだけど

暖かい汁で ホッとしたい ってとき ない??

この 組み合わせ 東京でもしたいな〜

 

 

IMG_0909

 

総勢12名  2階貸し切りで

蕎麦をいただくの図。

翌日もまたもや 宴会みたいでおもしろかったな〜

もうあっというまに

飛行機の時間!

せめて

レコードを・・・

と必死に つきあってもらったところは

HARD OFF

釧路鳥取大通り店

HARD OFFはもうひとつあるみたいだけど

今回はあたらしくできたこっちをセレクトしてくれました!

IMG_0915

 

先日の 宇都宮とくらべてみて!(笑)

えらい差!

http://www.djotsuka.com/blog/?p=14832

IMG_0916

普通に レコ屋さん!

IMG_0917

 

滞在5分にして

ポールマッカートニーの顔アップジャケのLPを

300円で救出! その他 計3枚を

またもや スーパーの袋いれてお持ち帰りです!

やぱり 地元で買うレコード ってすごい楽しい。。

 

IMG_0918

 

空港までの車で

牛 さんや 湿地 の風景を

胸に刻みました。。

飛行機は ときに せつない

本当にどこでもドアみたいだ

あっというま。

IMG_0919

 

最後まで

検査場をぬけても

見送ってもらった

釧路のみなさま

ガラス 越しから

みんなで 手をふってくれて

ちょっと うるっときました。。

アタラシさんのパーティ

11年の記念すべき年に

ご一緒させてただき皆様本当にありがとうございました!!

これからも 音楽をたのしめる機会をつくりながら

出会うべくして!という 場をひろげられるように

わたしも頑張ります!!

 

IMG_0920

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です