に投稿 コメントを残す

名古屋クラブジャズフェスティバル②

20130206-094628.jpg

ZIP FMから

会場入りです!

到着すると!

もうすごい人!!人!!

20130213-151939.jpg

東京にいても なかなか こんな規模

イベントはできません。

豪華な出演陣 みんな

この 圧倒的に盛り上がってる

名古屋の

現場を 前にして

演奏に”力”入れていたのを

じわ と 肌で 感じました。

会場VIOの入り口までの廊下の壁には

出演メンバーの パネルが ずらっ。

CD物販コーナーにつくと。

タイトルや

金額もかけるようになっている

POP (厚みあるパネルに張ってくれてる!)

を 用意してくれていました。

ここまでの 手のこんだ準備。

感激。。です。

(物販はいつも イベントするごとに思うことがいろいろあります。)

当日の手のこんだすてきなフードも

カクテルも!

20130213-151959.jpg

写真もデザインも妥協がありません。

チュニジアに なぞって

A Night in “Nagoya” !! ジャズ〜!

20130206-094910.jpg

全国からたくさんのみなさん!

神戸から お世話になってる大先輩

松田光司さん!!! with KAWASAKI先輩!

東京から キフミちゃんも!!うれしい!

20130206-094932.jpg

生放送収録お世話になった

ZIP FMのみなさんも来てくれたり、

AUDIの タブキさん、PIGEON RECORDSの服部さん ヒロミさんや。。

VIOの会場の手前には、

サブフロアをつくってくれていて

サブでは DANCE CRAZE! の

モッズ パーティーが盛り上がってました!

細身のスーツ姿や個性あるルックスで

スタイリッシュに踊る光景は 実は

なかなか 東京では

目にする機会がないので 新鮮。

昔を思い出しました。

そう、

「クラブジャズって

こんな。」っていうジャンルの音のイメージが

いつのまにか 出来上がってしまってますよね。

でも この 名古屋クラブジャズフェスティバルは、

「クラブ文化」としての 「クラブ」

「新しかったり自由な選曲スタイルや演奏スタイル」としての 「ジャズ」

を意味してるかなっておもいました。

モッズのサブフロアみて

きっとわたしみたいに新鮮で

かっこいいなって人が 他にもいるはず。

すてきですね

20130213-152117.jpg

現場では 名古屋の女性DJをたくさん紹介してもらいました!

20130213-144652.jpg

年末恒例の名古屋 のイベント「シンクロスギルニシテイ」ですが

その会場 dominaの

一押しの イベント

5人の女性による、

「カラフル」

この世界観のイベントって うらやましいいいいい!!

ご一緒に写ってくれたのは、

その一人、岐阜のハーシー(タカハシ) さんです♪

20130213-144700.jpg

たのしそうに 遊ぶ女子がたくさんいて

で、かかっている曲は 自由で かっこいい

・・・と 容易に想像がつく!

わたしも出たいっす〜

dominaでは

同日

年末いっしょにDJしている

ケスさん&つっさんのイベント

「クロマティ」が開催されているので

イベント終わりに挨拶に伺いました!

20130206-094956.jpg

節分 スタイル っす

20130213-144529.jpg

豆と塩昆布と梅の 昆布お茶が

お酒あとに 効く〜〜

そして フードは恵方巻き!

朝方まで もりあがってますた!

20130213-144612.jpg

初クロマティで 荒れますた・・

20130213-145332.jpg

つづく

************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です