に投稿 コメントを残す

2012年最後のDJ in名古屋 vol.1

091

もう4年もつづいています!

去年は こちら http://www.djotsuka.com/blog/?m=201201&paged=2

名古屋の しんくろすぎるにしてぃ

ネーミングは、

シンクロニシティ×・・スギル。

ちょっとしたパロディとしてとってください

ユーモラスで ウィットにとんだ

テーマパーク。

それが 年末 名古屋 domina 恒例の

しんくろすぎるにしてぃ

名古屋の出会いはもうとっても古いのです。

OUT RECORD 曽田さんあってのDJ活動。

だから わたしの 1レギュラーイベントです。

ブログ中身も なかば

日常的に なっておりますw

20130115-160933.jpg

なんだか コースになってます。

名古屋ついたら

MUSIC FIRST

入り口の100円コーナーは

相当質がいい!!

CTIやECMのシリーズものも

うれしい

20130115-160945.jpg

ちかくにある 名古屋老舗ライブハウス

ラブリー

ちょうど、長野でご一緒した

森山威男さんクインテットのライブ

20130115-160955.jpg

(ちょうど 入り口には渡辺ファイアーさん)

時間の関係ですこしだけ 堪能。

あのDIW MIXにいれた 白熱の音源 ライブ アット ラブリー

その 現場をみれて感激!

私が 感じる シンクロすぎるニシィ の特徴
【その1】ウェルカムドリンクガールズが入り口で勢揃い。
テキーラグラスで一杯どうぞ。
ガールズはみんな個性ある美人さん。しかもDJもしていたりする。
自然とフロアと同じようにみんな体を揺らして音をたのしんでいる。
20130115-161006.jpg
【その2】フードは カレーのことが多い。
今回は エミーニャ嬢のカレー
20130115-161019.jpg
ごはんのクオリティーと温度調整が抜群で
カレーのうまみが惹きたつ家系カレー。
初カレー出店なのに大健闘!
と・・DJ KES兄さんから
おっと さしいれ!!
20130115-161048.jpg
2パターン カレー楽しめました!
【その3】音の作り込みをしている ミキサーはOUTRECORDの
RODECをもちこみ ウーハーは使わず 低音の調整を丁寧に調整

【その4】フロアには 楽器がおかれている
手作りマラカス(チップスターの筒に小豆や米をいれる・おなじみのレコードのジャケットをコピーして筒に貼った手作りデザイン)
カウベル・・など
イコール そうなんです。フロアにいても疲れない。
DJがかける音と、フロアのその場にいる人が出す
楽器の音、歓声も、全部が
あわさった音がフロアに溢れて
うまく混じり合ってる。
それを
フロアの天井につるした MY ZOOM で
一晩まるごと録音するのが
密かなわたしのたのしみであります・・
20130115-161111.jpg
名古屋のマイガール アコちゃん!

20:00にふとおもって

品川からきっちゃった!と!!!

大親友

感激!!!!

20130115-161057.jpg

阿佐ヶ谷からや

神戸からや・・・全国から

集まってくれたこの空間は

すごい楽園!

20130115-161028.jpg

OUTRECORD DJ SODAudadeさん

の ホラー写真♪

20130115-161038.jpg

DJ ひげろんげ レオタード たくさんのDJ名がある

つっさん (いけてる)

20130115-161120.jpg

いつもアテンドありがとうございます!

844レーベルP の844さん

と イベント アフリカ大作戦のツルちゃんさん

CDもありがとうございます!

2/2の名古屋クラブジャズフェスティバル

インタビューもあわせて 鈴木さん、秋田さんもありがとうございます!

20130115-161148.jpg

この日は ほんとに みんなが どこにいても

体をゆらして 気持ち良さそうな 笑顔がみれて。

ユートピア みたいだった。ほんとに そんな ハッピーな 空気感でした。

DJの 三四郎氏 、つっさん、kesさん、SODAさん

心底 価値観共有してる メンバーと

こうやって 名古屋で集まれる イベント。

周りの名古屋みなさんの パーティー感も最高です!!

また2013も

みんなで

フロアを

つくりましょう♪

心にのこる2012年最後のパーティ ありがとうございました!

**************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です