に投稿 コメントを残す

九州ツアー 7 博多の休日

ツアーがすべておわり、

翌日は気が向くままに、過ごすことにしました

折尾の ファンファンにいこうかな

前回は、

北九州の 後藤先生の

日本でたぶんトップクラスの

オーディオ ルームで

取材をいただいたりして。

その足で 折尾 → 小倉 まで

レコードやさん周りを決行。。

その ファンファンがおもしろかったのです。

でもまずは 博多のお店を まわらないと。

20121218-052124.jpg

グルーヴィン

20121218-052138.jpg

その看板は、そう 田口商店

よくみると、JAZZ のしきりが ポールブレイでした

(このチョイス普通しなくない??と、ぐっとくる)

20121218-052149.jpg

おーー これは

日本人そっくり SUN GODDES ではないか〜

やすい!

このことは、こちらの JAZZ PERSPECTIVE(ジャズ・パースペクティヴ)

に 解説しました。

20121218-052159.jpg

市川さんのてっぱん 盤

これやっぱり最高ですよね

もう1000円なのか・・

20121218-052209.jpg

和ものも いいところがありまして

シティ pop を購入。

むかしの印象より、

この田口さん グルーヴィンさんが

おもしろくて。

というのも

ここ最近読んでいた 後藤雅洋さんの

ジャズ本がおもしろくて。

読んでいると

ジャズマンのよくみるLPを かなり

的確におもしろく書いてくれてるので

文面と実物を照らし合わせる感じ?!

この リーコニッツ っっていいのか〜

とか。ね。

そんなこんなしていてら

はらが

へった。。

さあ

なにをくおう

・・・と。

田口のよこには。

そうでした、

カレーやがあったのだ!

20121218-052222.jpg

ここまで

博多カレーはがまんしてたのに、、くやしい!!

20121218-052233.jpg

スリランカ カレー ゆるさは

すごくいいんだけどね。

ごはんがくずれて おかゆみたいになってしまう。

やっぱり 佐賀のカレーをおもいだしてしまった。。

ごはんとの であいなんだよ。

結局は。

(えらそうw)

でもここは いちょう通りで ひろくて

落ち着くので ひとり休憩には 適当だった。

そのまま大名方面へ。

cat fish record さんは

九州のジャズ の中心。

このHP をみると

オリジナルで情報量の多い

ディスクコメントに おどろくはず。

インフォコピペ のレコメンドとは

明らかに異なる

強度。

20121218-052256.jpg

あ、早坂さんの LIVEでかったCD!

20121218-052310.jpg

そして VENUS MIXの POPも!うれしい

20121218-052320.jpg

CDのプロモーションもあわせて

おみせのWhat’s Newに のせていただきました!

ありがとうございます!

店主 深堀さんのレビューも

Jazz Perspective vol.5 で毎回連載されています!

九州のジャズスポットを教えていただいたりして

しばらく散策〜

と。

この 青の カゴは、、

そう Hi Fi 堂!

発見!

20121218-052331.jpg

オーネットの Live At Prince Street

これは まんま ヒップホップトラック!

とかってに ツカッてる、一枚=やすい!

20121218-052342.jpg

ひさびさにみました 男たちの旅路!

いい曲はいってるサントラ

とかなんとかしてるうち

折尾のファンファンは

断念せざるを得なくなってしまった。。

20121218-052354.jpg

TICRO さんにご挨拶。

いろいろ クラブのことやDJとりまくことなんか

話してあっというま。福田さん

いつもありがとうございます!

STEREOさんにもご挨拶。

リリースポスターも

張ってくれて感激です。。

お休みだったのに電話で挨拶してくれた

児玉さん ありがとうございました!

20121218-052424.jpg

まだまだいきたいとろがたくさんでした。

ゆっくりゆっくり 音楽と 音楽発信の場所を

訪ねて 改めて

幸せだと。

土地土地 であるレコードも違う

だから発見もあって。新鮮。

どこでもひとはみんなあったかで。

また音楽たのしくなる魅力が

できる。こうやって音楽さがしって

つづいていくんだなって。

ツアーはこれで終了。

九州またね!!

20121218-052450.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です