に投稿 コメントを残す

仙台☆2

今回もたくさんの仙台のみなさまと

お会いできて、とても元気をもらえました。

正直 いまの クラブは 数年前の 時と比べて

人もすくなくて 朝まであそぶって言う雰囲気が減っていました、

ちょっと切ないけど、いろんな方法がむしろあるってことかな

って可能性もかんじています。

いろいろ考えながら

でも やっぱり 次の日は早起きして

なにも考えず、

こうしちゃうのだな。

レコード探し。

20120906-030909.jpg

DISK NOTEさんには

「石川晶 バキシンバ」の思い出もあるけど

社長さんと奥様のあったかい 雰囲気、

気さくなお話がとてもうれしくて

通っています。

20120906-030928.jpg

ちょうど 雑誌『JAZZ PERSPECTIVE』 のコラムで紹介した

IN CONCERT  (CTI) やすい!!

20120906-030943.jpg

そして、いつだってDISK NOTEさんには

ちょうどわたしの旬だったものと出会えるんだよね。

先日リリースした VENUS MIX.

わたしが選盤した 2枚 と

最後まで候補だった2枚を アナログで発見!

う:・うれしい・・・・!と、
まとめがい!

20120906-031000.jpg

昨年のCDフライヤーも きれいに置いてくれていました。

ウレシイ・・

河内社長さんとは いまのジャズのことをはなしたり

東北のジャズ喫茶情報を教えてもらったりして。

そうだ!

ジャズ喫茶

いこう!

地方に行くときってなかなか時間がなかったからご当地のいいお店、あるのに知らなかったりする。

そういえば、ホテル行く途中にみつけた

ここ。

ぜったい ジャズ喫茶だよな・・

20120906-031050.jpg

そう、ちょうど 社長さまからおしえてもらった

「とりあえず 昔からあるから『カウント』いったほうがいいよ」

そのお店だった。

道をおもいだして 前をとおる。

が。この 奥まった雰囲気。 
きついなぁ(正直)

だじだじ して

通り過ぎる。

20120906-031335.jpg

もう一度 この横道をとおり、

戻る。

いや。今日はノースリーブのワンピース しかも 太ももまるみえだからナ・・

とか、わけわかんない理由を

つけ、

通り過ぎる。

・・・3往復。

そうそう、『あしの豆』さんにまずはいこう。(鼻歌でもうたってさ)

20120906-031351.jpg

この商店街付近の 様子も だいぶ

なれてきた。

ジャズ喫茶 を前にして

どぎまぎしていたあとで

店主の畠山さんは

いつも かわらない 丁寧さで

やさしく迎えてくれた。

20120906-031407.jpg

ちょうど お店でながれていたのは

エスペランザ・スポルディンのアナログ盤。

ああ 通じてるな って思った。

あしの豆さんでは、

わたしの 最新作2作もお取り扱い中です!

セレクトされたアウトドア商品も すてき!ぜひチェックしてください♪

そのごは

J & B 北目町店 (あ~おやくそく)

20120906-031422.jpg

ここには

いつも そういえば っていう

和ジャズ / 和モノがみつかる。

(あとちょっとフリーよりのもの)

今回もうれしい 「そういえば。」を発見。

足利の

秘境 「 オーネット 」 店主さんに似てるのは

これだったよ!

ずっと思い出せなくて

~レコ屋さんの加賀まりこサンとは

真逆な 雰囲気。~

と かなんとか書いて。ごまかしたんだったけ。

そうそうこれこれ。

20120906-031434.jpg

レコードみるのはたのしい。

20120906-031447.jpg

あ 飛行機雲。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です