に投稿 コメントを残す

佐野~足利旅 1 

20120811-013741.jpg

先日は、チョット足をのばして、

北関東の、レコード屋さん& JAZZスポットへ

いってきました!

 

栃木県+群馬県 境 のあたり。

実家 の 野田から6号 レコードツアー 茨城方面は

よくいっていましたが、

 

北西方面は PINK DOLPHIN 群馬館林 へ遊びに行ったくらいで

なかなかゆっくりいけてませんでした~

 

TBSラジオのあと 「オオツカサン 厄払いったほうがいいっすよ~」

って何回かいわれたりしてまして。

はい。

 

関東の厄除け場所

佐野厄除け大師に

まず。

 

あんがい 地元密着ぽくて のんびりしてたなああ

 

まずは、VINTAGE レコードさんという

一見

マチレコ 屋 さん

img_9649

しかし 、 はいったとたん

「いらっしゃ~~い♪」

超美人の奥様らしき (加賀まりこ似 ?っというか 路線同じだけか)

方が、お出迎え。

 

img_2016

そして 奥にいる店主さんらしきかたと

おじさまお客さん が レジ前で なにやら

ジャズのソロ演奏 について あつく 談義しておる

 

と、

うわア woody shaw の muse盤 Love dance がかかる

オジサン「やああ ウディショウ いいですね~~」

店主「ですよね これもイイデスよ」

と、

おおお~ めちゃくっちゃかっこいいのが

かかる。

 

・・・うわ~これわたしもってるよな

なんだっけなんだっけなんだっけ・・ でもこれ

ぜったぃブルーノートなんだよな・・・

 

 

オジサン「Jackie Mclean かあ ・・ ボクね 嫌いなんですよ。

なんか 彼のサックス きくとね 首絞められるように感じるんですよ・」

店主「あ・・そうですかね~ でもこの ウディショウ いいでしょ~

かかっこいいなああ」

5分経過

オジサン「そうですね まあ いいか ジャッッキーんとこだけ

耳栓してきけば いいかあ~ ほしいなCDいまないんですよね?」

店主「今度来るときにCDに焼いておきますよ」

 

・・・ アナログプレイヤーもってないのかい!・・・

と最後の落ちがついたところで、

この かっこいい盤がどうしても 思い出したくて

Jackie Mclean 嫌いのオジサンがかえるまで粘り、

おそるおそる「これなんですか?」と聞いた

img_2778

そうかあああ いやいや、はずかしい

demon’s danceか!!

わああ そうかそうか わたし2月のBLUENOTE plays BLUE NOTEでも

自慢げにかけてたくせに!うううん はずかしい。

あ、そうか。 Love Dance /woody shaw → woody shaw → Demon’s Dance 

Dance つながりか!

やるなあ このお店 w

(demon’s danceのクレジットはこちら

Woody Shaw(tp),Jackie McLean(as),Lamont Johnson(p),Scott Holt(b),Jack DeJohnette(ds))

 

 

img_3874

しかも レジ前のJBLスピーカーが

かなりいい音を 鳴らしていて。

たまんなかったなあ・・

ヘッドホンの試聴だけじゃ こんなやりとり聞けなかったしな

 

img_5819

なんておもいながら、ねらっていた SPINOZZA はっけん!

掘り出し物がいろいろ かえました。

お店のJBLで試聴しながら

加賀まりこ似の 美人奥様が

アイスコーヒーをだしてくれました。

すてき!

時計にもとても詳しいお店で、時計修理や販売もしてます。

 

と、帰り間際 

美人さん来店!

っと思いきや

「いらっしゃ~い♪」

そうか 娘さんかあ

 

なんて すばらしいお店なんだろう・

 

ちなみに店主の方も イケメンおじ様でした。

すてきなお店に出会えました。

 

つづく

*********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です