に投稿 コメントを残す

BLUE NOTE plays BLUE NOTEありがとうございました!

BLUE NOTE plays BLUE NOTE

2/22 

この日は、1979年に活動を一旦停止していた、ブルーノートが

1985年にEMI傘下で復活し、

「ワン・ナイト・ウィズ・ブルーノート」というレーベル復活記念コンサートを

ニューヨークで実施した記念日です。

・・・・・・ちょっぴり 当日のライブの裏側をご報告。

img_2079

リハーサルと 取材をおえ、

20120227-163855.jpg

控え室では、自分のサインそっちのけで

皆様の サインに大興奮!!!  

20120227-163921.jpg

DJ敷島 さん と 日野皓正さん と 。

たまらんです・・・!

そして会場入り口には

20120227-163756.jpg

ディアゴスティーニ の 冊子とともに

フライヤーもおいていただきました・・!

20120227-164009.jpg

そしてそして 

1st 2ndの 合間の控え室でみたものは

なんと・・・

20120227-164053.jpg

カレー鍋!?

20120227-171938.jpg

DJ時間を察して、会の終了後、

BULE NOTEさんが特別にワンプレート

つくってきてくれました!

「いつもカレーメニューってあるんですか?」という問いに

「いえ、ありませんが。。きょうは シェフの 感 です」

という 一言。

かっこよすぎる・・・ 

勝手にもわたしのカレー好きにあわせてくれたのでしょうか。

出演の裏側にも細やかなお気遣い

やはり一流のライブハウスでした。

本当に感激。

・・・・・・・・・・・・。

今回

 世代を超えて、名実ともに今の日本の

ジャズ・シーンを代表するアーティストたちによって、

数々の名曲が 会場一杯になり、

お客さんとの距離が本当に近かった!

20120223192240_4f4613700b76f

実際、このBLUE NOTE のライブステージで

ブルーノート レーベル が一緒になったのは 世界でも

初めてということを ライブ後の打ち上げでうかがいました。

20120229-103317.jpg

img_7455

お話いただいたEMIの皆様、会場のBLUE NOTEさん

共演させていただいたミュージシャンみなさま、

ありがとうございました!!

 

 

ライブのご報告は 早速こちらでもみれます♪

http://www.emimusic.jp/jazz/news/

 

 

 

 

 

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です