に投稿 コメントを残す

K.O.L.Radio_Afro-Fusion Mix by Mr. Doy

KOL Radioのニューミックス!

金沢everyday records 堂井 裕之さんのorganic afro fusionです。

新譜バイイングセンスが垣間見られる厳選のチョイス。そして、現行アフロフュージョン作品に通じる旧譜を交え、時代、ジャンルや国の広がりを含んだ素晴らしいミックスになっています!

お店のアニバーサリーで、初めて金沢にゲストで呼んで頂いたときは、まだ、20代でした笑)CHAMPに金沢からわざわざDJを聴きに来てくれたときの出会いは、本当に鮮明に覚えています。

当時旧譜探してばかりしていた自分に、世界の特にアフリカやカリブ海まわりの新譜/準新作や上手にコンパイルされた復興/発掘音源を教えてくれたのがeveryday recordsでした。

Francis BebayやCompass Point Studioの作品などすごく印象的で、堂井さんに教えてもらった音楽はどれも自分の価値をつくってくれた大事な存在です。

堂井さんのDJには、いつもなんというか客観性がある感じがしてて、21世紀美術館や今担当されてるシェアホテル、ラジオの番組などのキュレーションなども含めて、場所、場面、人に応じて選び取って紹介するセンスに、すごくシンパシーと憧れを感じています。

今回のミックスにもそんな要素が感じられてのめりこんでますが、いやー新譜こんなにいいのあるんだっ!大興奮。

1. So So Mi Ra So / Osibisa -album‘Heads’1972

2. Is It Right? / Photay -album’Waking Hours’2020

3. Gormedzedze / Tafi All Stars -album‘Outside Rhythm’2017

4. Suite Meets / Jimi Tenor and Kabukabu -album‘The Mystery Of Aether’2012

5. Jonkoloni / Bassekou Kouyate & Ngoni Ba -album‘Segu Blue’2007

6. So Ma / Isaac Birituro and The Rail Abandon -album ‘Kalba’

7. Pineapple feat. Moses Boyd & Nerija / Blue Lab Beats -album‘Xover’2018

8. Darkness Is Good / Maajo -album ‘Tropic of Tulli’2016

9. Equanimous / Nerija -album‘Blume’ 2019

10. To Friends / Teotima -album‘Weightless’ 2019

11. Flip Stories / Graham Haynes -album ‘The Griots Footsteps’1994

12. Rhythm Of The Saints / Paul Simon -album‘The Rhythm Of The Saints’ 1990

13. Satou / Ginger Baker -album ‘Horses & Trees’1986

14. Pezulu (Way Up) / Dudu Phukuwana -album ‘Dudu Phukwana And The “Spears’1969

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です