に投稿 コメントを残す

梅雨の夏を感じるカレー編

最近会う方方に、

ブログみてますよー週に3回は

カレーたべていますよね?

と言われるのである

 

ホントはそんなにたべていないのよ

だから

そんなことないですぅ~

とか言うのだが、なんだかキモイ 自分

男らしくないので もっと突っ走っていってみるのだ

 

 梅雨の合間にみせた青空のもと 

 大人な気分で 恵比寿 へゴー 

すがすがしいオープンカフェ的 

rimg2166

モンタンベール

なに ?職人気質のシェフズカレー?

右側縦字で いかがわしい サブタイトルではないか 

もしや 苦手な欧風系か・・!

へんな汗かいてきた 梅雨の湿気?いや冷や汗かも 

 

menu_curry_04_img

ここでは、一押しなのが 

「フワッとオムレツカレー」

「フワッと」表現は 個人的に大好き

 

ここにきたら、これ。的な雰囲気で

横の席にすわっている セレブキッズが

なぜか一人で これを ながいスプーンで、食べている

負けらんねー 

とっさに 「フワッとオムレツカレー。を!」

rimg2163

その後の数秒間、タイトルをフルネームで発言したことと

へんな対抗意識で 邪道なチョイスをしてしまったこと

で 異常に はずかしくなった

 

 「チキンカレーに変更できましゅか?」 

rimg2158

やはり、王道はチケンじゃろ そうさ そうさ 

rimg2160

しかし 左のキッズがたべているフワッと系より

あきらかに 量がすくない、いや 彼が小さいだけだ だけだ

と おもっているうちに あっというまに数分がすぎ

rimg2164

ランチのデザート

 

たまらず左に隣接している

とんかつ有名店「キムカツ」

でキムカツサンドをお持ち帰りしてしまった

ということで

まとめ

職人気質のカレーは ソースにすぎないということ

しかし デザートは極上だったということ

= 女の子のお客さんとキッズには人気だったとうことで

デートにいいんでわないでしょうか。

 

おまけ

ENJOY HOUSE の向いにもネパール料理屋がやってる

うまいカレーがあるので、イベントついでに今度はレポしてみましょー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です