に投稿 コメントを残す

4.11金沢ありがとうございます!

rimg1259

4月 さくらのころ   ひこうきで いざ金沢へ 

すげい いい天気だっただす 

迎えてくれた everyday records の堂井さん 

お店をぬけてきてくれました 

昨年冬にCHAMPにきてくれて初めてお会いしてから

久々の再会! 

rimg1263

小松空港から金沢は結構距離があって

でも日本海がみえたー 能登半島ね 空と海のハーモニーきれいでした

 

 

まずはまずは、拠点 金沢のお店へゴー

実は金沢は2.5回目かな

レコマップ片手に レコードジャングルに

はじめにいったのがまずかった、、ジャングルに迷いこみ

近くのeveryday recordsを泣く泣く断念した記憶が

よみがえってきました 

rimg1275

道路に面したお店 なんだか 外国のレコ屋さんみたい!

rimg1277

rimg1272

rimg1268

rimg1280

店頭では爆音でNEW PEACE3をかけてくれてました♪

そうお店のセレクトはオールジャンルにみせかけて

どれもルーツをたどれる独自のセレクトな気がしました

 

すごく名古屋のOUT RECORD に近いにおい

rimg1267

ついつい時間をわすれて

がっつで試聴をしていたのですが、

ここはヘッドフォンがなく、主導でタンテをいじれるシステム。

そこで話題になったのが、試聴サービスでお店の主張が

わかるよね、な話。

堂井さんは、ヘッドフォンを導入するかいまでも

迷っているそうですが、あえていまは

お客さんの試聴が店内で流れるようにしてます

なぜか。

1、試聴する曲がばらばらでもお客さん(DJさん)によって、

一夜のセットとして聞こえる どんなセレクトで

MIXのセットをつくっているか 試聴だけでわかるんですって

2、お客さんが試聴する曲は予想外だから

あ このLPにこんないいトラックがあるんだ(逆もしかり)

との発見と情報収集が常にできる 

rimg1279

・・・・ この意識が店のあり方、 説得力ある堂井イズムに

とても感銘をうけました。

 金沢音楽シーンをひっぱって11年。それがすてきなお店の証です。

 

 

これからはじまるイベントのまえに、堂井さんと茶屋街デートに。

半ば強制連行。 よめさんとも週末外にでたいなぁ

と、 素敵な愛妻家のふわっとする一言。

 

rimg1284

rimg1286

 桜が2回見れました。なんて贅沢な2009

rimg1296

一緒に 「イベント成功しますよに」と拝む

rimg1298

rimg1302

rimg1289

rimg1304

ここのお店は激うま らしいです。たしかに

てんぷらを揚げてるにおいも 抜群 でした

 

いよいよ、よるが 近づくーー

 

つづく

 

拝む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です