に投稿 コメントを残す

札幌のご報告3

翌日 。。 一夜のうちに アルコールは発散させたので

二日酔いはナイのだー

さっぽろの空は とても きれい

img_2056

 やっぱりー レコードやさん いってしまうのですよね

まずは、KING KONGさん さっぽろの旧アルタ店と

狸小路2丁目にあらたに できてます!!

入り口のこの ポスター並び コイ!

rimg71691

やっぱり見ごたえあるな~

かなり ほれる ほれる

img_2060

 

 

顔上げると なんと!

rimg7170

日本ジャズ の エサ箱もウキウキ 

img_4492

その うえには! 

rimg7171

うれしい 並び・・!!ありがとうございます!

ジャズはじめ プログレ~NEW WAVEあたりも、かなり

おもしろくて たくさん 買い込み 

朝飯前DIGで さっそく ハッスル!

 

http://blog.djotsuka.com/?day=20080527

KING KONG さん CDおいていただけるように

なって感激 むかしは こんなふうに こっそり 潜入してましたね、、

 

 

img_1669

そして、DESTINATION MAGAZINE 編集長からの

ご紹介で当誌 常設店 である Natural Bicycleへ。

 

きのうも DJさんみなさん Natural BicycleのTシャツきてた!

さっぽろのシーンの中心、やっとかぎつけた感!

rimg7172

お洋服はじめ CD イベントなどのコンセプトが すてきすぎ

近くいたら 間違いなく居座ってる!ゲンさん ありがとうございます!

 

嬉しいことに、ミックスCDおとりあつかい いただいております☆

ぜひ まだの方、お買い物ついでに ♪

 

 

その後 は もう昼すぎの、朝飯
またかの カレー !

今回はスープでなくー正統派カレー店につれてってくれました! 

img_3042

KENJIさんのクルマで 多分北のほうかな、

超キモチい 郊外の一軒家。

img_2063

とり 一本まんま入り!

またまた辛さアップで若干色がかわってill CURRY

神保町 ボンディ系、もっというと ガヴィアル欧風。

場所の雰囲気は完全に

目白のカレー店シェリーハウス風な!

神保町欧風路線より、スパイシーな感触、、

肉がまた 柔らかい。

サッポロは、スープカレーもだけど、具の具合が
ズバ抜けである。

これ、だいぶ オトナ意見。うむ、われながら、

いい結論。

img_2065

中心にもどり、
JAZZ名店 ここでは、むかし 日本オンリーフュージョン

AIR POCKET

air-pocket

 が600円でぬけたったなー

img_2067

こちらは旧アルタのKING KONGさん

イベントフライヤーとかもたくさんで、

すごいいい、お店だわ。ありがとうございます!

img_2069

そして、つい数日まえに
オーブンしたて、

サッポロ名店フレッシュエアーの
草分けというのが、わかりやすいのかな、、

ミルクレコード

で、ミルクさんと

だいぶ長い

レココミ(レコードコミュニケーション(笑))

を育み、交渉劇のすえ、

裏ダンボールからだされた モダン80S.12インチを中心に

大漁 。

いまどきネットやらないお店

だからいい。ほんと楽しい‼

img_68077

 

ハッスルご、

img_4440

大好きな大好きな念願の ジンギスカン!

地元みなさんはそろって

だるま

っていってたなー。すごーい並んでるんだけど、

カウンタースタイルで、より手軽にラムをたべるのが

本場か。

うらやましい!てか、ラム、うま!で、タマネギ

なまら うま! (まね)

img_2076

img_2078

さっぽろ発ヒップホップ界での名DJ.
タマさんに世界のDJ話をききながら、

saorixの売れるプロデュース方法を検討し、

二件目では

img_7709
みんなで珈琲焼酎を

のむ。

うちでも、常備してた珈琲焼酎がのめるっ

 

いいねーこうゆー店☆

けっこー酔っ払い、、、ヒサヤさんとはだいぶ絡んだねー(笑)

img_7923

このあと。まさかの

サッポロ 抱っこ‼‼

その写真は
残念ながらアップできません、汗汗 が

 こ れが紛れもぬあい

日本最北端だっこ。

 

うれしはずかし 恐縮です・・

この夜は たのしかったな・・忘れません!

 

そしてまだまだ!夜がふかくなってから

joy-super-session-2days

FILLMORE NORTHへ。

~10/15、10/16に PRECIOUSHALLの心臓部、サウンドシステムをFILLMORE NORTHへ移動して特別なPARTYを行う事になりました。~

なんていう goooood パーティ!

ちょうど 10/16は NORIさん 筆頭のDJラインナップ!

~すこしづつですが実験を繰り返し、模索しながらすすんで行きたいと思っています。

まだFNに来た事が無い人も多いはず。 この機会に是非いらしてください。 ~と!

 

いやー
まわり なんにもない 一見フルい  ただの倉庫ぽい建物なのに。

中は楽園。elevenをコンパクト&キュートにしたチルアウトできる

空間て 感じ?

音もまろやかで、こんなの初めてのクラブ体験!

すっごく新鮮でした!

しっかり、近くにも

 

img_2080

 

 

 カレー発見。

 

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です