に投稿 コメントを残す

九州ツアー 4 佐賀(カレーだけ!)編

佐賀の一夜は3時くらいには終了して、完全燃焼!

そして 朝おきると、

自動的に。

連れて行かれた笑

カレー!

昨夜の夕ご飯ときから

この話でもちきりだった

南陽 。

欧風カレーだよ。

っていわれてたけど

20121218-040507.jpg

看板 インド 書いてあるけど!!!笑

と はやくもつっこみ も 入り。

一同入店! 

20121218-040841.jpg

すでに 数名お客様。 一人飯で スポーツ誌が似合う

そんな いいじゃないか

 な レトロ感~ 

 お店中に玉ねぎのにおいが 漂っている

20121218-040855.jpg

いざ。メニュー。

セットが いろいろ ややこい・・・ 

とりあえず 上から順に 辛い というのだけ把握し。

迷わず インド!

だが、 昨日の 辛いカレーで 急に弱気になり

「レディースセットで。。」 

20121218-040522.jpg

アテンドのみなさんは一同男性、

みょうにお店から 強調されてしまった、。

いつでも 「レディースセット」っていうのは

気恥ずかしい。  

いやいいのだいいのだ。

メニューをミスルより いいはずだ。

だが。あ!

何が少ないんだろう

ご飯の方かな

ルーかな 

配分ミスってこともあるな。

・・・・ しまった ミスったか・・。

20121218-040556.jpg

気を紛らわす。 

テーブルの 添え物、うん、いいかんじいいかんじ。

と、紛れるまもなく

きました!レディースセット!

20121218-040608.jpg

レディースは

 なにが ほかと 違うかを

とっさにチェック 

 気になってしょうがなかった自分、

はずかしいい。

なるほど チケンの数か。 こちらは1本だがふつうは2本はいっているようだ。

それ以外はご飯が こぶりになっている様子。

ご飯が多いのが一番きつい。 うん OK OK いいかんじだ。

ただ、ご飯が 固くないな

だいじょぶか、、。と 様子をみていましたが、

発見!!

ルーとまぜる戦法!しかも 添え物とあえるのだ!!

20121218-040619.jpg

ごはんに 空気の層をつくってやるのさ

そうすれば エアリーな 世界が うみだされる!

なんて素晴らしい発見!!

しかも ルーの質感がやわらかかつ スパイシー

玉ねぎのまろやかさと 辛みが綺麗におさまっている

これは、最高においしい!!!

レディースの量でも たいせつに

たいせつに いただきました(なくなるのがもったいない気持ち)

 

すみません 遠慮なく 言ってしまいます。

過去いろいろ全国カレーいきましたが

最高点。でました! 

 

20121218-040644.jpg

看板をいたずらしても やさしい お店のおばちゃん

ってういうか わたしたち 朝からなにしてんだ~!笑)

結局 カレーをたべて

すぐに 福岡に出発したわたしたち。

20121218-040927.jpg

佐賀の おもいでは でました!最高得点!のカレー

のみ。

20121218-040948.jpg

そう カレーしか いってない。

途中のパーキングでもことごとく。

佐賀 唐津の いのしし カレーを

買ってしまうしまつ。

 

ああ 

佐賀。 

観光地たるものは なにも なかったが(笑)

熱いパーティと

美味いカレー 。

それ以外に

なにがいるのだ?!☆

 

つづく

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です