に投稿 コメントを残す

九州ツアー 2 熊本編

あけた2日目。

会場の 入り口  が すでに

せつなくみえる。

20121218-032813.jpg

と、たそがれるまもなく。

カレー屋につれていかれた。

実は 熊本出身の某レコードやさんから 情報は入手済みであった

(うしし)

熊本は 八木る。

というらしい。

20121218-032846.jpg

やはり人気で、席がパンパン!しかし。

一同 ならぶのだ!!

やっと 相席で入る。

メニューは

インドベース と ココナッツベースがあった。

(もちろん インド系ね)

さらに 辛さが選べる。

マイルド・中 辛・ 辛口・・・

一緒にセレクトをしなければいけなかった。

となりの中村さんが聞く。

「どのくらいの辛さですかね。おすすめは?」

お店「 家のカレーよりちょっと辛めですかね。」

中村さんは そこまで攻めるタイプではないので

中 辛 にした。

ということは わたしは きっと 辛口 がいいだろうと

即決。

お店の ナチュラル感 自然なおしゃれ感に

気をおおきくしたのか ちょっと軽めにみてしまったのが

いけなかった。

思わぬしっぺ返し!

20121218-032924.jpg

辛い!!!!!!

このまえの 富山のような ぐつぐつ感は

まぬがれたが。

後をひく 結構傷め な 仕打ちだ。

タイプな 非常にタイプなカレーだったんだけど。

食後のホットチャイが ずいぶん おいしかった。

だって。

「 家のカレーよりちょっと辛めですかね。」

ちょっと辛めですかね ですかね ですかね・・・
とリフレインがしばらく止まらないまま。
お店の外にできる列をあとにする。

熊本城を 観光。

忍者もはいれない石塀に一同大興奮。

20121218-032950.jpg

もう カレーのアドレナリンですぎで、

のぼれる城は 登れるだけあがり

天守閣を往復。

20121218-033007.jpg

(武者顔の中村さんfrom大分)

20121218-032937.jpg

しかし、この 熊本城のスタッフは みんな 当時の

コスプレをしているけど えらく イケメン、役者をそろえてる

結構たのしい。

20121218-033018.jpg

でもやっぱり 武者顔 中村さん。

たのしかった熊本城をあとにして。

やっといけました!!

熊本のレコード屋さん 6.7年前に CDの営業をしてから

ずっとまたいけるのを夢見ていました!

20121218-033101.jpg

うれしいラインナップ・・・!

ありがとうございます!!!!

20121218-033123.jpg

20121218-033138.jpg

お店には 小型オラトーンが埋め込まれていて

お店のmasaさん 軸さんがいうには

「埋め込んだ スペースがちょうどいい 空間になってたり

ケーブルもふくめて全部偶然に相性がよかったんだよね」

レジ前で視聴したレコードは

ほんとに 音がよくって。

ここは 本当に居心地がよい。

カレーからずっとはしゃぎすぎたのので

ついついおトイレをお借りしますと。

20121218-033221.jpg

かわいい!!!

20121218-033153.jpg

ディーディーの日本公演 の 切り抜きも(右の額はビリーハーパー!!)

あんまり居心地がよくって。

何年越しの再来店の願いがかなって

ほんとに移動が惜しかった・・

20121218-033319.jpg

SOUL KITCHEN のみなさま

きてくれた熊本のみなさま

ほんとにありがとうございました!

そして、佐賀へ!!!

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です