に投稿 コメントを残す

菊地成孔モダンジャズディスコティーク新宿ピットイン

20120731-215052.jpg

いよいよいよ 

当日がやってまいりました!

TBSラジオ放送 で 話してた 「チケット予約4名(あれ12枚だっけ?)」

なんて、ウソウソw

本気に信じてた人すみません(笑)

オープン前9時台 から PIT INN すわりこみの列・

あれ?オールナイトイベントだよ、ね ?

普段 2時3時くらいから ぞろぞろ~と

遊びにくる わたしたち とは 

やはり 気合がちがうネ

 

だってオープン直後から菊地さんMC

も逃がすことはできないものネ

 

20120731-215114.jpg

そのあと、すぐに22:30~0:00まで

DJさせていただいたんですが。

↑ 写真 このまま この ひとひとひと、

が 右45度回転して、直立しているものだから

・・・まずい。 

椅子を後方のみにした 

ピットイン ! そして大きなミラーボールに

入りの段階で わたし、

かなり あがったのです。 が。

自分だけクラブ気分じゃイカンぞえ・・

 

オープンした直後 ↓ 
すぐに 超満員

鈴木かんじ店長が入場制限、
当日入れませんツイートをするという。

20120731-215125.jpg

でもって、
その 大混雑に

空調が パンク!?

あづい~~

こうなったら、あづぐるじい ジャズ がけるじが ないっす!!

ということで、

そうとう 汗だくで DJ した 
90分。

ある意味 使命感。

ピットイン鈴木さんに

こんなDJセットおいてもらったのも 
自分。

ミラーボールつけてくれて

フロアつくってくれて

それでもって あの菊地さんと 一緒の場所でDJできるなんて。

はやくから来てくれたお客さんにも、
これからの夜を期待してもらいたい!

どうしても フロアをゆらしたかったです!

うれしくも トラックおしえてください、質問おおくいただいたので

のちほど。

昔クラブでぶいぶい いわせてた (とアピールする)

もろ GNO(ガンバレニューオヤジ) さんや

(きっと)ペン大志望生(なんだろう)くん やゴールデン街風お姉さまや

 たくさんの みなさま

ありがとうございました!!

20120731-215142.jpg

DJあとの

けもの さんの LIVEは、1時間以上のライヴ時間と

暑さを まったく感じさせない すばらしい 演奏でした!

陳腐な言い方ですが、透明感あるUA

 のような あめさんのヴォーカル、

と 確実な ジャズセンスと 若いスキルが

みなぎる

 石田さん(p) 織原さん(fretless-B)10代のドラマー石若さんの トリオ演奏もすばらしかったです。

お客さんがステージ前を埋め尽くし、・・お写真は、
むねんにも撮れなかったん…

amazon うりきれの CDや、
けものさん 情報は

こちらで☆ http://kemono.pupu.jp/

 

ライヴのあとは、休憩時間を1時間弱入れ、

いよいよ 菊地さんDJ!!!

あえて、クライマックスの 前の 外出許可。

新宿三丁目 BAOBABやSOUL STREAMなど

お世話になっているソウルバーなど飲食店へ

チャージなしで行き来自由。 

こうやってお店同士が 活動 活性化する 動き 

これって もしかしたら これからの ヒントになるような気がする。

持ち込みは水でも没収。外出ダメの 独占クラブ。 それとは 相反してるよね。

 

新宿2~3丁目のこの日の雰囲気は 隅田川花火などもあったりで

浴衣あり、ビールあり、みんなが夜遊び夜歩きしていて 

すごくいい光景でした。 クラブの暗い話題なんか なんのその。

20120731-215154.jpg

ラジオでも聴いたかもですが、菊地さんはヘッドホンなし

CDJのみです。映像とあわせて 一気に空気がかわり

かっこいい モダンナンバーと

ときおり 打ち込みも交えて ぐぐぐぐっときたり

こういうのこういうの! かっこいいポリリズム!!!

菊地さんの

CDJのスクラッチ は もうすでに 演奏というか、完全なスタイル。オリジナルですよね。

あ、うしろで

クリチャン・マークレー みたいだね

って声 何回も きいた。

菊地さん の ダイアリー、以下抜粋です。

http://www.kikuchinaruyoshi.net/2012/07/31/

お陰さまでこれで軌道に乗り、セリーになる事が決定しました。「HOT HOUSE」は何せカップルダンス(リンディホップ)がメインですし、音楽もオールドスクーラーのビーバップとジャズドミュニュスターズ(緊急告知!!この秋ライブ&CDデビュー決定)のMCだけですし、ドレスコードはありませんが、お洒落パーティー化しているので、モダンジャズごった煮の、気鋭バンドのライブ付きパーティーとして、ぐっとカジュアルに寄せたパーティーにしますので、今後ともヨロシクお願い致します。

こんな モダンな音がながれる空間 

と、 カジュアルな 融合をまっていました

20120731-215208.jpg

けものさんと ピットインの elvin jones!!

20120731-215231.jpg

世代を超えてあつまったお客様と
ピットインのディスコティーク空間☆

20120731-215242.jpg

けものさんと菊地成孔さんと PIT INN 楽屋。

打ち上げは、キラースメルズ菱田さんや、バケット・バルドーこと秘宝館の

熱海宝子さん方みなさまも ご一緒で、それこそ ラジオの WBO新宿 の

光景で(まぢ) 大興奮 !

いやいや 菊地さんの周りはほんとに面白い!!( by レディ おおつか)

*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です