に投稿 コメントを残す

京都翌日 桜とレコード

 

あさまで のんで そんで

三四郎氏と ヨシト氏で 2年前の イベントを

なんとなく

 懐かしむ @ なか卵 本場京風うどん 

なんだか 寝れなかったがー

翌日は 大好きな京都 を ディグ っす

 

まずは、 京都 珍しく レコ屋が増えてる 街

すてき

じつは、 大好きな?) ハイファイ堂 が

京都にもある!

img_0362

img_0365

img_00731

新入荷 が やっぱり やばそうな においがした・・

img_36581

 

つぎは、100000トン という コンセプチュアルなSHOP

img_0367

JAPONICAさんや ハードバップさんや ホットラインさんの並び

  古本のラインナップも すっごく おもろくて

近所にぜったいほしい!

 レコードの品揃えも 堅苦しくなく

ロック~ New Wave 

 エレクトリックマイルス コーナーとか

img_0369

 安く いっぱい いい お買い物が できました!

New Wave~ ブルーノートの 未発表シリーズや

Roy Haynes 日本盤 も!

 img_8930

実は いま あまり おいていないの

NewPeace 1& 2 が こちらの入荷しております。

rimg5333

 レコードやCDや本や
100000t(じゅうまんとん)

寺町通、京都市役所の建物ま横あたり
ジャポニカさんとハードバップさんの
間に挟まれてある茶色い小ビルの三階。
一階に上海料理屋さんがあります

   営業時間 / 12:00~20:00

年中無休で営業してます。

本/CD/レコード(ジャンル問いません)など
お問い合わせは、下記まで

TEL&FAX/ 075-756-7986
e-mail/ t100000@ac.auone-net.jp
京都市中京区上本能寺前町475 雅会館3階
 tel 075-756-7986

在庫ないので 、ぜひ 。 関西圏の方 お店のぞいてくださいね

 

ちなみに今日もホットラインは レコの 山積みである

img_1272

その後

結構重いレコをおきに ホテルへ。

・・と。そうです 大阪のvinyl7!

京都へ ちょうど私がきたときと同時に 移転リニューアル!

 木目調の すごく きもちいお店で

 

img_6807

レアグルーブというアイテム と

hiphopの品揃えがびっしり!

いまとなっては もう なかなか珍しいのでは!

 

結構朝飯前 ディグをしたー 

京都は お店 いっぱいある というか 出来てる!!

ついつい レコに走ってしまったけど

しばし 京都観光

rimg5336

普通に いい 香りがします 

rimg5338

お昼は 八坂神社近くの cafe オパール

rimg5339

rimg5340

レコぞろえも 意識的 あったかなオーナーさんでした♪

桜チーズケーキ ごちそうさまです

 

京都っ名所が数あるけれど、実際現地の方の意見は??

と おすすめB級 スポットを 。

この週は お花見のピーク!八坂神社と円山公園に

人があつまって、 逆に京都らしからぬ 形相・・

 

あえて、八坂神社の 建仁寺

rimg5342

あんなに人がいたのに?

ココはまばら・ 地味 だから

rimg5344

 なんか いい 感じ  しばし みんなで 桜をたのしむ

rimg5345

でも 結局  

レコ屋  にみんなでいったねー

花より団子的 

老舗 booty’s records 

rimg5352

左上 のジャズもしかり やっぱり おもしろい オールジャンル!

 念願 FRANK ZAPPA を 購入♪

rimg5353

この風景 京都っぽくて 好き

はじめて京都にきたときから 京都のレコ屋イメージは ここでした

しかも お店のオーナー平野 さん 

イベントにもきてくれました~ 

DJも現役で! したの世代に いい刺激あたえてくれてます

 ステキ!!

rimg5354

ありがとうございました!

そろそろ、日差しがかげってきたー

rimg5350

でも まだ DIGはおわれない

そう この

急な

rimg5356

階段は。

rimg5357

WORKSHOP RECORDS やっぱり、中古はココ

入れ替えが よろしい おもしろい ジャンルわけだし。

はあはあ いって 階段のぼった 自分の

ご褒美を 買いたくなる。

 

と、最後の最後まで、

つきあってくれた 

井上さん マサキさん 田中さん

rimg5358

ほんとにほんとにありがとうございました!!!!

 オオツカサンニピッタリデスネ 

と いってくれた お土産の

黒七味   大好きな桜の 桜香煎たのしみですー!!

 

 スペインのJavi も京都に DIGしにいくとおもうので

いっぱいデータ送っておきますー 

 京都は レコードのお店が 活気アルし

 以前からイベント企画

立ててくれたみなさま 協力してくれたみなさま

  ありがとうございました!!!

  

 

 

このあと 新幹線降りたら、代々木ANCEへゴー!

 

***************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です