に投稿 コメントを残す

2011.11 富山 2(カレー編)

楽しかった夜。

翌日は、まず、
前回もTシャツいただり、
今回もお店忙しいなか来ていただいた
市六さんのお店、JUICE

CDも嬉しいです。
富山の皆様、ぜひ
JUICEさんへ☆

ありがとうございます!

20121114-002243.jpg

20121114-003023.jpg

そろそろ、ハラガヘッタ一同。

しんたろうさんが、いう。

「大塚さん、富山のカレーっ
いっちゃいますか?!
デリーっす!」

4月D.Lさんとみた、
富山ブラック。。

デリー系。

デリーの名前がついたお店が、富山ではたくさんある。

20121114-004138.jpg

うわ、
まんまだ!

20121114-004211.jpg

ランチタイム 満席。

20121114-004303.jpg

メニューは、

20121114-004349.jpg

なんだか、様子が違う。
ファミレス系
ガスト系。な、の、か⁈

20121114-004529.jpg

いや、まて、
デリーと同じ
インド、
デリー、
コルマ、
カシミール、、、

湯島と同じ味なんだろうか、

いや、けっこう
別アレンジしちゃってるんじゃないだろうか、。

よくみると、
“激辛 レッドカシミール”
“超激辛 グリーンカシミール”
か!

あのすでに辛いカシミールが
さらに辛いのか。

当たり前のような存在のメニュー。
気になる…

コルマの辛いバージョンも食べたい。

困る。
迷う。

うーん。
カシミールラインは、
外せない。

通常のカシミールでちがいを吟味か、
ここだけの激辛を頼むか、

結果、

2品食べるには、これだけとのことだったので、
がっつりスペシャル‼

もうこうなったら、

行けるとこまで行くのだ!

「超激辛カシミールと、
辛コルマを。」

20121114-005123.jpg

ドン‼
よく見ると、

左のコルマは、
わかる。
クロい。
タマネギ系。
甘辛い。
まあ、このタイプは、ドロッと系が
当たり前だ。

しかし、
カシミールは、
ユルいはずだ、

なんでだ…

両方苦手な
ドロッと系になってしまった。

苦手な、ナン&カレーペーストのり
じゃないか。

カシミールの面影もない、その
ドロッとカレー。

「大塚さん、どうっすか?!」
「辛さはぜんぜん大丈夫ね~」

と言ったものの、
や、ばい、

やってしまった。。

しんたろうさんが、タイミングよく
カシミールカレー付きのメニューを
追加してくれた。
(やった!)

ついつい、わるい手が…!

これこそ、わたしのカシミール!

とっさに、店員をよび、
「わたしが頼んだのカシミールだよね?ルーの状態違うのなんで?」

「お客さん、辛い、もっと辛いのたのんだね、カシミール。辛いスパイスで煮詰めたヨ。」

(いや煮詰めないでいいって!)

「これ、こっちのカシミールみたいに水っぽくできない⁈」

「水入れると、味ちがくなるだからダメ。お客さん、辛すぎたネー (ゲラゲラ笑)」

な、なんという屈辱。
辛すぎてなんかないのにさ。

ただ、カシミールを頼めば、
こんなことにならなかったのだ。

くやしい、
しかも量が激しく多い。

カシミールだけで、
よかったのか、、

完全に惨敗だ、、

いや、
もしかしたら、
超がつかない方は、
いけているかもしれない。

負け戦は、いやだ。
即、購入。

20121114-011712.jpg

帰ってから、本気で勝負だ、
富山デリー!!

車でみんなで、金沢へ。

20121114-012118.jpg

わ、信号待ちで、

20121114-012014.jpg

チャンカレ。。
屈辱感が増す。

金沢カレー、こっち系だもんな。

おそるべし。

北陸カレー文化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です