に投稿 コメントを残す

LOUNGE SPIRAL VOL.1 ありがとうございました!

img_5979

真夏の表参道

初の SPIRAL 地下にある

CAY

一度やりたい場所でした~

img_9344

明るいうちに 入るのって

新鮮~ 

img_9946

約6時間以上もいた会場ですが、

天井も高いし広いし

あまりかしこまらず頼めるご飯やドリンクも

活気ある 雰囲気~ 

今回はJ JAZZ NET 協賛もあって

なんだか ざわざわ 業界の各人みなさまも集まって

立ち見も大勢。 100人以上のお客様。 大盛況でした。

それもそのはず

大口俊輔さんのクラシカルでロマンチックな演奏

意識しないとぜったい聞けない・・!

細かな粒子がみえる演奏と、

南博さんの 師匠 大口純一郎さんの ピアノ×アコーディオン

共演が すばらしかったです

img_0641

そんな 大口純一郎さんと奥様に 

DJすてきだったわ!と ブースにきてくれて、

CDいま買うから送って!といっていただけて もう

感激でした。。 

特に反応されていたのが、

Herbie Hancock の  Succotash  

・・ではなく

そのまえの FLYING LOTUS / MELT! だったり。と

すてきな出会いに感謝でいっぱいです。

img_0644

9月には類家心平さんが あたらしいアルバムを出しますね。

あまりに たのしみにしていたので

コメントもかかせていただきましたが

久々にきく 生のライブ、

今回の南さんバンドは 若手(たぶんわたしたちと同じくらいです)

の皆さんと マイルス~ウエイン・ショーターの楽曲を。

私の中で、このあたりのスタイルをいま ライブでみれたことに

すごく興奮してしまって、(しかも自分と同じ世代が!)

南さんのMCも相まってほんとに楽しませてもらいました

ああー ジャズってほんとうに かっこいい!!!!!

 

CAYのみなさま ご一緒させていただいた

ミュージシャンのみなさま 、企画いただいたairplane label阿部さん

お世話になります。ありがとうございます!

わたしのぜったいイイカラ!って誘いに つきあってくれて、

貴重な お仕事帰り きてくれたみなさま 

ほんとに 

うれしいいいいい! ありがとうございました!

 

類家さん情報はこちら

http://ruike.daa.jp/

http://www.airplanelabel.com/menu.html

「S e c t o r B 」 SHINPEI RUIKE 4 PIECE BAND.

ピアニストに「韓流ジャズの貴公子」こと話題のハクエイ・キムを擁し、

ベースにジャズフィールド以外でも活躍を見せる鉄井孝司、

ドラムスに吉岡大輔という、06年の結成以来不動のメンバー

 「 類家心平 4 PIECE BAND 」

菊地成孔氏プロデュースによるセカンドアルバム発売決定!

images

 

 

*****************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です