に投稿 コメントを残す

広島 2012 vol.2

イベント明けの

翌日は

すっごくいい天気!

オーガナイザー

ダイスケさんが きのう ちょっと

得意げにいってくれたひとこと

「 カレーは

広島まけつづけじゃけん でも

いいとこ できたんすわ 」

一夜の終わりにも この ひとことは

しっかり 覚えておりましたw

(たのしみ””)

まさに 翌日は カレー日和!

20121218-055231.jpg

そこは

広島県 中電前 カレーのお店

nandi

まだできて2年もたっていないという。。

人気店。 休日のこんないい天気には

ぴったりで、運良く入れたものの

はいったあとには ずらっとお客がならぶ光景

店内には カレー本がたくさん。

ついつい みなさんで ちらみ。

と、神保町の

ジャズ オリンパス

topにどーん!

「 わ〜 ジャズ喫茶 のだす カレー

めんどくさそうじゃね〜 」

「おおつかさん おこられにいってくださいよ w」

「 いいすね〜 やっちゃいましょうか

カレーも ジャズも 知ったかぶりで w 」

なんて

話すのも たのしい。

注文すると

20121218-055238.jpg

おしゃれな店内とはうらはらに

某東京のカレー店で修行をした、という

オーナーさんの出す

本格派 な カレーの においが・・

20121218-055248.jpg

うわお

これこれ

こんな いろの さらっと系

タイプ。

しかし、

このご飯 プリン系。

ルーの入れ方に ちょっと

こまる。

外堀か

内堀か。。

まよったあげく

20121218-055255.jpg

これは

内堀にして

内側からくずすべし!!

しかし けっこう ルーが ゆるいので

外に流れ出してしまった (右の様子をご参照あれ)

これは しくじったかもしれない。。

そんなときは、

うれしい ご飯おかわり 特権。

プリン 替え玉 ください! っと

二杯目

のご飯で 再度リベンジ。

今度はうまくいくとおもったら、

しっかり 計算ミスで ルーの量が たりなくなってしまった

最悪の初歩的ミス。

・・・結局

ルーとごはん が であったのが

出会わなかったのか わからない結果となってしまった。

カレーのにおいの マジさ は じっくりと体感できた

しかし、ものにおいては 自らの失態か。。四苦八苦して

印象がない。 うーん ルーが ごくごく ゆるかったから

印象も ながれてしまったような。

もったいないのでまたいきます!

カレー話は ここでも

白熱!

20121218-055309.jpg

お世話になってます

広島の名店 STEREO RECORDS さん

わたしのMIX バックナンバーもそろえれくれてます!うれしい!

20121218-055316.jpg

オーナー カンドリさんは めちゃくちゃカレー通

スタッフの方も カレーのあだ名がついているくらい

これは これは、

出てくる出てくる!

「九州ツアーで カレー屋 どこいったんすか〜」とかとか

太宰府の  小林っていうカレー屋 やばいっっすよ。

お おいしそうですな 〜

http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40000553/

あと 大阪の カシミール の話題もでましたな

わたしも数ヶ月まえ いって参りました

もうちょいしたら レポリま〜す

20121218-055325.jpg

STEREOさんは 在庫もたくさんで

ジャンルも豊富

NEW WAVE  や

DISCO イタロ系も おもしろいものが

みつかるんじゃないかな

12インチたくさん

7インチをごっそり 買っていたお客さんもいました

20121218-055333.jpg

広島メンバー 岡さん ダイスケさん カンドリさん 大上さん

@ STEREOさん前にて。

じつは この日は

広島 のサッカーチーム なんだっけ

(サッカー興味ないのばればれ)

の 優勝パレードで

うわうわ すごい人

広島ってこんなにひとがいるのか!!

20121218-055412.jpg

ちょうど

パレードがおわって

いい天気の日曜日

わたしたちも ショッピング♪ に

広島のシャレオへ。

20121218-055344.jpg

ショッピングといっても

こちらでーす。

レコード 催事!

12/16~21

GROOVIN(広島岡山博多)

バナナレコード(名古屋)

ルーツレコード(高松)

MORE MUSIC(松山)

20121218-055351.jpg

特にMOREさんがすごかった

むかし (もう6年前かな)いったときは

ROCKとHIPHOPの印象しかなかったなのだがな〜

20121218-055358.jpg

ちょっと久々に催事をがっつりみたら

ハラガヘッタ

STEREOさんで 広島のカレー話をしていたら

あれだけ 食べた広島のカレーのなかでも

行っていない名店があった、

それは サン カレー

20121218-055422.jpg

どうしても制覇したくて

岡さん大上さんをそそのかし(笑)

地元おふたりも ”そうとう行ってた!”

という 広島の味を

いざ堪能すべし!!

無愛想だけど なんか かっこいい コック姿の

料理人。お客さんは ひっきりなしに はいっていて

なんの仕事してるかわからない着物のおばさまが

持ち帰りで ワッサリ カレーを買っていく。

20121218-055436.jpg

”ひさびさに たべるな〜”と うれしそうな

広島の大先輩。

20121218-055428.jpg

これ ずるい タイプじゃない〜〜

もう においが 絶対的に 唯一無二だしね。

あまいような からいような

癖にさせる

なんか が

入ってるな。

その感覚は

あれね

インデアンカレー 同系だと。

でも ここ

もう2代目みたいだけど

ぜんぜん 味がかわらないんだって。

やっと あじわえた広島の味!

最後に パンチ 食らわされたかんじだ。

一件目のnandiで カレーのにおいが 体に蔓延。

さらに サンカレーの こなっぽい においが

さらに 巻き付き

もう 全身カレーまみれで

あります。

20121218-055443.jpg

そんな姿で 最後の

わるあがき

GROOVIN 駅前のいつおのお店 で まだレコードを

こそこそみまして。

名残惜しい

お別れです。

広島は

keb さん や 大貫さんも 年末年始にくるようで

すごく盛り上がってました。

レジェンドを盛り上げる雰囲気が

なんとなく広島にはかんじられるな〜 古き良き音を大事にしてる感じ。

20121218-055500.jpg

2012年

広島では すごくたくさんの 思いでができました。

あんなに 牡蠣をたべたのはじめて!

地方でロングセットもはじめて!

1日2回のカレーもはじめて!

20121218-055453.jpg

そうだ 追い打ちでお土産も

カレーネタだった・・!

いい意味で

とても身近な地方といえば広島。

上の世代のDJ先輩と いろいろな 曲情報や

DJの スタイルも勉強させてもらえています。

クラブをより居心地よくっていう気持ちで

あくまで個人で 手をかけてた ダイスケさん。

企業レベルでなくって 一個人の 熱い音楽好きな心が

ほんとに感じ取れた 今回のイベントでした。

また来年も 広島のみなさま ご一緒

(カレーも)しましょう♪

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です