2009 年 11 月 11 日 のアーカイブ


ROY BROOKS!!

2009 年 11 月 11 日 水曜日

 

以前スペインの雑誌にレコメンをのせた

 

ROY BROOKS and THE ARTISTIC TRUT / ETHNIC EXPRESSIONS(’73 Im-Hotep Records)

たまんなすぎて、ついつい

NEW PEACE3 でいれてしまいました

 

そして、ついに!出てしまいました!!

リイシュー・ヴァイナル。
ジャケは日本。

ヴァイナルはUSの分厚い音圧を出すためにUS産らしいです。wax舟津さんblogにも

ご紹介されていますね!

CDは universounds尾川雄介さん監修ライナーつき。

それだけでもCDを買う価値があります。

11月5日にP-Vineより。
各レコード店では

「今年最後の大事件です!」と大プロモーション!

 

マイメン REJIくんから( 発売中GROOVE のアンケートにお勧めMIX CDとして彼を紹介しています) 

 タワーレコードで 

e5a4a7e5a19aefbc921

売り場のお写真を撮って送ってくれました!

e5a4a7efa890

↑ コメント

『 大塚広子的ROY BROOKSのススメ

同名義での日本盤オンリー(Baystate)のレコードを拾ったのが5年前かな・・
ジャケットで見せるロイブルックスの危ない黒々しい目つきに釘付けだった訳だが、
roy

どうやらこのグループでの幻のNYライブレコードがあるらしい!
幻のレコードをなんとか聴いてみたい!!音源だけでも・・となんとか手に入れたCD-Rで我慢は続き・・。
とうとうガッツで、自分的バリューで手に入れたオリジナル。
長年待ちわびた音源がオフィシャルで聴けるなんて夢みたい!

第一線で活躍したアーティストが、スピリットあふれる路線へ移行していった背景。
わたしがジャズを意識したのがこの期を代表するジャズマンたちの存在だった。
そんなスピリットの背景や臨場感が全部体験できるのが
この一枚なんです。絶対聴いてください。』

 

 

わたしも 2枚使いします♪ おうちではCDで聴きます♪

 

 

 

*********************