に投稿 コメントを残す

菊地成孔〈モダンジャズ-ディスコティーク新宿〉の。

そうそう 追記ですが

18日ご一緒の南さんは 毎年 超満員になるピットインの

カウントダウン で 菊地さんとの共演劇が繰り広げられる

師と仰がれるピアニストですね。

そのキャラクターも魅力でいっぱい・

 ちょうど先日から菊地成孔さんとの誕生会や飲みの席で

WBO話や、ちょいと クラブ / ジャズ 話なんかもしましたが

(私も毒電波を楽しみにしてるひとり)

7/8(日)TBS ラジオ 

菊地成孔「粋な夜電波」でご一緒予定(生放送!)

というのも

本日UPの第3インターネット の

これね。 ↑ ↑ 

ピットイン カンジさん と意気込んでまいります。

前述の  ピットインDJ導入にあたって

菊地さんプレゼンツの イベントも うごきだすんです。

新宿ピットインをクラブとして使おうという物で、フライヤーの能書きにある通り、

ハーフスタンディング/ハーフシッティング。つまり、4〜50年代のモダンジャズ創成期の聴かれ方ですね。

座りたい奴は座ってじっくり、盛り上がって踊り出したく成ったら隅っこや後ろの方で踊れる。

という絶妙なハーフ&ハーフ空間を小箱で提供しようという夜遊び実験室です。

(菊地さんdiary引用)

 あわせて 

クラブ 狩りへの 表明。

わたしは ここ1,2年の間で

偶然にも クラブ以外の場所 で DJをはじることがおおくなりました。

 ジャズバンドとの共演が多くなりました。

ジャズ喫茶に 機材導入の促進をしたり、

ライブハウスには毎週~毎月のDJイベントを考えはじめました。

飲食店でもお話があれば積極的に場にあうようなジャズの音提供を考えるようになりました。

風営法、というより以前に

こと、ジャズにおいては、可能性がたくさんあると感じています。

いままで潜在的に固定化されてたのかも。

 箱>DJ

もちろんわたしは、レコードで音楽を知りクラブで聴いてまた知って、の環境からはいったひとりです。

(ジャズにおいては 派閥とか ? 領土とか? 

ほんとに しらないんです。 

女性は気にしてられないし 気にしてあそびにいきたくないし。

それより、あ、お化粧品買わなきゃw)

 なにが ジャズ かって。

  なにが 踊る かって。

どうぞどうぞ!

   ↓ ↓ ↓ 

■  菊地成孔 プレゼンツ 〈モダンジャズ-ディスコティーク新宿〉

728() 5,0001ドリンク付) Pコード:172-550

開場22:00 開演22:30AM4時(終演予定)

新宿ピットイン(店頭販売のみ)、チケットぴあにて、チケット前売り開始。

菊地成孔(DJ)大塚広子(DJ

「けもの」: 青羊[あめ]Vo, G)石田 衛(P)織原良次(fretless-B

菊地成孔が不定期に開催する、ハーフスタンディング/ハーフシッティングのオールナイトジャズパーティー、コンテンツは2DJ1バンド+α。

途中出入自由。ドレスコード無し。

未成年者の入場不可。

当日ご来場のお客様へ。

この日は、出入自由ですが、入場後の外出の際には、手の甲にスタンプを押させて頂きます。再入場の際には、ピットイン・スタッフに押印されたスタンプをお見せ下さい。また、ピットイン近辺の4店舗のお店にご協力いただき、公演当日に限り、スタンプを見せると、ノーチャージになり、ドリンク代のみでご利用いただけます。ちょっとした休憩等に、是非ご利用下さい。4店舗に関しましては、公演当日の入場の際に、地図等をお配り致します。

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です