に投稿 コメントを残す

ジャズ喫茶案内さん の記事

日本のジャズ喫茶情報をモーラし、丁寧な記述と美しい写真で紹介している皆様ご存知のジャズ喫茶案内さん。@jazz_kissa web版「いーぐるの物語」は、シュガー・ベイブ誕生の話からさらにそれ以前の、伝説のTV番組「ヤング720」との関係など初期いーぐる史にも踏みながら、現在の進化するジャズの歩みについて柳樂光隆さんのJAZZ THE NEW CHAPTER などにもしっかりと丁寧に触れた たっぷり2万7千字、エピソード満載の内容で、話題になりました。web版にわたしも登場しておりますが、この貴重な内容が、冊子になっていーぐるの支援として限定販売されています。

https://jazzeagle.base.shop/items/28285335…

貴重な歴史資料であると同時にA4の大きさで手に持ったときの質感や迫力の写真をみると、フィジカルの魅力を感じずにはいられませんでした。運営の楠瀬さんが発刊にいたる経緯をblogに綴っていますのでぜひみてください♪

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2297452553893013&id=1456777727960504

新たな内容の冊子も来月に発刊に予定だそうで、この事態が落ち着いたあとのお店の周り予習に最適でとても楽しみです!

に投稿 コメントを残す

InterFM89.7 TheRoomRadio 5/3(sun)16~17

InterFM で4月からスタートした16:00~17:00の番組、 The Room Radio 。
明日5/3は、大塚広子のMixがオンエアーです。この話をもらった時は、本当に嬉しくて、このコロナ機運の中で‘生きる糧’と思えるほど毎日の目的にして生活していました。下の息子が歩き始め、色々探索する時期になっていたので正直家はめちゃめちゃ・・私の後追いをしては、レコードやCDをスリーブに入れたり出したりが彼のお仕事で、MIX制作は思いのほか難航…。産後の寝不足で精神不安定な状態が続いているのがまんまMIXに出てやり直し連発でした汗・・The Roomのことを思うと力が入るし、自分が一番長くDJをやらせてもらったブースに居るように偽りない自分を出したいし・・いろんな思いがありました。
いよいよ明日ON AIRか。。InterFM緊張するなぁ。。と思っていた矢先、Shuya Okinoさんから、「ブログで広子の紹介文書いてるけど」とメッセージ。嬉しいことに沖野修也さんのブログで明日の紹介をしてくださいました。どうぞ『DJ子連れ女狼』の音源ぜひお聞きください❤️
この後MIXの一部始終も動画UPしてみます〜 ぜひ子連れ女狼具合をご覧ください(笑)
( Instagramストーリーズ ハイライトにもあげてます♪ )

http://radiko.jp/share/?t=20200503160000&sid=INT

↑ 上のリンク ネットで聴くことができます。どうぞご覧ください!