に投稿 コメントを残す

pit inn shinjuku ありがとうございました!!!

pit inn shinjuku 大口純一郎 3days 昼の部 DJご一緒させていただきありがとうございました!
大口さんは純粋でひたむきな音楽愛と探究心に溢れている方で、DJ中に、”これなぁに?かっこいいね。あー トコさん?このメンバーかぁ…!すっごいね。” なんて何度も言ってくれる。そんな大口さんだから、彼に会いに集まってくる人たちみんながそんな雰囲気をつくっていて、pit innの”鳴り”は、普段からやっぱりすごいいいんだけど、もっともっと包まれるようなあったかいバイブスが出てました。
オーストラリアの若手2人とのトリオは、まるで普段の生活で絵を描いているような音。大口さんの紹介がとても印象的で、ジャズのなかでもどう?かっこいいだろ?というようなものとは違う、個人のパーソナルな世界を描いているような音なのです。ジャズを演奏しているというその当たり前の風景の大切さにとてもグッときた昼の時間。懐かしさや温かさ、でもどこか無機質だったりするオリジナルの楽曲はまた聴きたくなる魅力に溢れていました!

pit innにDJ機材を搬入してもう6.7年間くらいたつかな。。久々のDJでしたが出音は格別。冨樫雅彦さんwe now create の音には腰抜かしそうになりました。
お店のレコードも色々増えていて、聴きたいものたくさん!Dollar Brandなど、即興で^_^ プレイに組み込ませていただきました!
なかなか夜の出歩けなってしまったけど今回会いたい方々にpit innだからこそ会えたことが、すごく嬉しかったです…
ジャズライブとのDJはまだまだこれからも続けて繋げていきたい♪♪
ありがとうございました!!!