に投稿 コメントを残す

大分 黒盤研究所3 翌日のDIGとカレー編

翌日は、黒盤研究所のみなさんと

大分から福岡へ、ドライブを。

まずは 大分のレコ屋事情。

かつて3年前くらいかな、、レコマップ頼りに行って惨敗した思い出が・・

 

実は昔、屈指のレコード店があったんだって。堅気のお店のイイ品揃え

ああ やっぱりな~ やっぱり土壌もできてるわけだよ

 

いまは大分パルコに移ったROCK、メインのBACK TRIP RECORDをあさってみる。

rimg3825

rimg3827

MARION BROWN 邦人90Sコーナーに ??

でもこの感じ がなんか そわそわ でてこないかな・・

rimg3828

AFRO BLUE んん・もう東京ではもっと安いなり ・・

 rimg3829

これ いいよね NEW PEACE3 で聴いてね 

なんだかんだ数枚買いながら 満足できず マイケルジャクソンの

ヒットがメガエディットされた! 7インチを ねぎリまくって購入。

 しかし・・もっと値切れたハズだ・・

 

 

この後は ランチ。 

大分のカレー店 いろいろ あるらしいが。 (なぜか地方の翌日はカレー屋

ということになっている)

悩んで悩んで つれていってくれたのは。

「大塚さん ほんとはカレーそんな好きじゃないじゃないすか??」

なら 大分の家庭料理を!」といわれているような ナイスセレクト

rimg3830

ほっと するねー 

ここは別府。こたつで 大分料理を いただけるのだ~

rimg3834

しかし。メニューを見て 唖然・・

rimg3835

カレー コーナーが 猛威をふるっている・・なぜだ・・

大分家庭料理のはずが・・

rimg3841

ということで、牛スジカレー×玄米 を注文~~♪

rimg3837

中村さん は モバイルの三脚で、 

これから臨むカレー取材の一部始終を撮影 

rimg3840

結構 べヴィーで ある・・

なぜ、なぜ ここで カレーなんだろう・・

玄米にかぶさるカレーはあきらかに 出会っていない

何か いい食べ方があるのではないか・

名産 ゆずこしょうをかける しかし こっから味覚が完全に

こしょう 

した。

 

へんに こたつの あったかさが、冷や汗にかわる

rimg3843

大分名物 団子汁 で いっきに

カレーを  ながしこんだ・

 

今回も完全に 試されたようだ・・ 

 

 

ということで、こっからは

別府から福岡までの

rimg3847

rimg3849

 

rimg3852

rimg3851

パーキングエリアで お土産を買いながら

rimg3854

レコードディグの珍道中を

お届けします!!

 

 

 

つづく

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です