に投稿 コメントを残す

JAZZ LIFE 2017年1月号vol.471 に掲載♪

jazz life 2017年 1月号 にも掲載いただきました!
纐纈歩美さんと吉祥寺クアトロラボでのtechnics SL1200G使用のアナログイベント での取材です。

纐纈歩美さんとは、実は、井上銘さんや、日野皓正さんと ブルーノート東京のライヴでご一緒していて久々の共演♪

この日は、纐纈さんの新作「Art」でカヴァーしているアート・ペーパーの名盤、「Meets The Rhythm Section」や、「modern art」
のアナログを持参し、纐纈さんのリクエストで、プレイ。

お好きと聞いていたリー・コニッツのなかでも、纐纈さんの「Day Break」でカヴァーされている

Subconscious-Lee をかけたり・・・・。

Art とは 対極かなーとおもったジャッキー・マクリーンも纐纈さん好反応で大好き!と、一緒にワイワイしてたのしかったな〜

最近の新世代系も!とのリクエストで、纐纈さんと同じアルト奏者で選んだ、ケニー・ギャレットについても
「まわりのミュージシャンは、みんなライヴ見に行っていて影響を受けてますよね」と。

そんななかでも纐纈さんは50、60年代のジャズをメインにずっと聴きこまれていて、そんな姿にも感銘をうけました。

司会MCとDJを担当させてもらって、ミュージシャンをお招きしてのイベント、とてもたのしかったので

ぜひまたやりたいです!!

15940399_1406332922731865_240106769872114400_n

 

16105661_1406332932731864_4879628864138742125_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です