に投稿 1件のコメント

ありがとうございました!Jasmine Kara @ BLUE NOTE TOKYO

20120608-211727.jpg

JASMINE の新作に関しての

わたしのハマり様といったら、

ない。

収録曲は、チェスレコード 関連の

60〜70s ブルーズ/ソウルを、

華やかに仕上げたカヴァー多数。

marlena shaw や、

terry callier の ordinary joeのカヴァー

で親近感ありつつも、

まさにノーザン・ソウル といった、

風格あるマイナーシングルも。

そんな

カヴァー元を知るのも楽しくて。

ブルーズ棚から、試聴を重ねてレコードを購入したり、

ありったけのチェス〜カデットのレコードや

つなぎのノーザン/クロスオーバーの
7インチをどさり持参。

DJプレイさせていただきました

らしいジャズは、brother jack mcduff / jelly jamくらいだった け⁈

20120608-211357.jpg

ここ一週間。ずっときいてただけに、

レパートリーの生LIVEに、大興奮!

バックコーラスのお兄さんの、ノーザン系ダンスも惚れ惚れしつつ、

踊りたくてウズウズ、足をバタつかせてましたw

20120608-211810.jpg

生JASMINE♪

PVの印象とはまた違った魅力いっぱい♪

小柄で、声も高くって!

本当にキュートな23歳。

なのに、ステージパフォーマンスは、パワフルで。かっこいい!

スウェーデンからのバックメンバーさんとも、

“キミは、セラートじゃなくてヴァイナルでいつもプレイしてるの?

しかもオリジナルでだよね?
そうだそうだ、きょうは45だったよね!

最高だよ、ヴァイナルは大好きだ!”

なんて話をしました。嬉しかったな

日曜日まで、JASMINEのライヴは続きます!

しかも豪華DJ大先輩が連夜!

ぜひ、ブルーノートへ!

——

ありがとうございました!Jasmine Kara @ BLUE NOTE TOKYO」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    Birthday で伺わせていただきました。
    大塚さんのDJも素敵でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です