に投稿 コメントを残す

UEDA STOMP @ 長野 信州国際音楽村 フェスに出演します!

”UEDA STOMP” @ 信州国際音楽村 9/30〜10/1開催 今週末になりました!
ジャズのシーンでも、この季節フェス三昧ですが、今年始動する長野上田市のフェスは、確実に音楽ファン向けの、ある意味カタイ!ラインナップで注目です!

ビジネスライクなフェスとは一線を画すスタンスがあって、様々なステージで音楽愛溢れる空間が味わえる2日間です。
主催の内川さんとの出会いは4年前くらいかな、、音の良さで知られる上田LOFTになんとか行ってみたくて、強行スケジュールで何回か通って、そして内川さんと共演させてもらった日のことは今も鮮明!最高に刺激的でした!ジャズと打ち込みを彷徨う私のプレイに喝をいれてくれた感じでその後格段に自信がついた気がします。
土曜夜は、このLOFTでのアフターパーティも楽しめるし、空気も景色も最高の長野、いまの季節、野外で音楽を楽しむのは格別でしょう!
チケット情報、アーティスト情報などぜひ以下でチェック♪
わたしは10/1日曜日、17:45〜 最終日の夕暮れ時、アコースティックステージでのDJです。

ぜひ皆様ご一緒できるのを楽しみにしてます!

http://www.uedastomp.com

https://www.facebook.com/events/1460022734008089/



に投稿 コメントを残す

9/29(fri)岩手県北上市でGUEST出演!

 いよいよ今週末金曜日は、岩手県に参ります!!!
最近めっきりソウル〜レアグルーヴ回帰してる自分としては、RAREGROOVE,JAZZ,FUNK,SOUL,

と銘打った地方のイベントの楽しさ、素晴らしさを身をもって実感しています。
いままでたくさんの全国のDJたちと音楽イベント一緒してきましたが、出産を機にしばらくお休みをさせてもらいその間、思ってきたことがあります。
やっぱり同じブースに向かうDJたちから私はたくさんのレコードを教わってきたし、一夜をともにするDJたちの音楽をみんなと一緒に聴いたり踊れるのが本当に幸せ!

ということ。

初めての北上市。東北のヴァイナル・ラヴァー、屈指の名コレクター&DJsと、今回一緒するのが楽しみでしょうがないです!

ぜひとも足をお運びください♪

RECORD LOUNGE
RAREGROOVE,JAZZ,FUNK,SOUL,
9/29(fri) 19:00start

2000yen (1d)

@ mountee (〒024-0031 岩手県北上市青柳町2丁目7−7, 青柳ビル)
★SPECIAL GUEST DJ

大塚 広子 (CHAMP)
☆Guest DJ

UMEDA (JAZZRIZE)

NEGAMI RELAX (patina)
DJ’s

Hi-ge

Kyosuke

に投稿 コメントを残す

アパレルBaycrew’s新ブランドshopでDJ 9/27!

ファッション大手ベイクルーズさんの新しいEC限定ブランド、BOICE 。これまでにない柔軟なバイイング展開で注目されていますが、アナログレコード・カルチャーとの接点も視野にECならではの展開をどんどんしていくようで、この度POP UP SHOPの最終日に、アナログ発信元の東洋化成さんとのタイアップ企画でDJ出演します!9/27(水)@ 原宿 TRUNK HOTEL 。DJ は、19:00〜21:00 。期間限定shopです〜ぜひお越しください♤

ブランドのニュースも一緒にどうぞ⤵︎

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000232.000011498.html

に投稿 コメントを残す

ヤマハ配信サイト【mysound】でジャズのナビゲートスタート!

ヤマハの配信サイト【mysound】でジャズをナビゲートする記事がスタートします!

いま伸び代のある、ジャズ系のコンテンツを増やしたい!との

ご相談を受け、気軽にジャズを体験できる入り口を広げられたらと

情報を提供させていただきました。

とくにヤマハさんなのでジャズの楽器にもスポットを当てた内容に注目です!

 

まずは、6月に行われた、RM jazz legacy のインストアライブの記事が公開です!

類家さんとの大塚の、デュオ?カラオケ?笑) の報告とあわせて

店内で前振りなしの、ディグ&収穫の結果も公開!

うーん もうちょっと掘りたかったです笑)エンドレスなわけだけど・・

 

ぜひお読みください!!!!

 

スクリーンショット 2017-10-03 11.30.08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に投稿 コメントを残す

9/15金 は、代官山WGTでRM jazz legacyライブ!!

RM jazz legacy のライブ 本日から名古屋→大阪とまわり、明後日金曜日には、東京の代官山 WEEKEND GARAGE TOKYO でライヴです!!!今回のライヴは、本場セネガルのオマールのジャンベを全面に出したグルーヴ強化サウンドになりそうですね。おそらくヴォーカルもやるんでわ??といろんな予想しておりますが、ジャズ要素よりも、ダブ、レゲエ、アフロ 、なかにはセオ・パリッシュ的ディープなループトラックなんかにも匹敵するサウンドになりそうで、非常に楽しみです!自由なインプロヴィゼーションがもっとも炸裂しそうな東京のステージ。私のDJは入らず、19:30〜たっぷりと2セットやります!ぜひこちらにお集まりください‼️夕ご飯を食べながらカフェとしても1人使いできる広くて気持ちのいいお店です〜 黒田卓也さんPVの会場にもなってますヨ♪

http://weekendgaragetokyo.jp/

に投稿 コメントを残す

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT  DJ@青山フラワーマーケット

#FNOJP 明日9/9は、はVOGUE FASHION’s NIGHT OUT  !

青山フラワーマーケットの本店でDJ出演します!

オリジナルデコレーションはじめ、当日のフラワー&グリーンの素敵な店内の演出は必見♪

盛り上げます〜♡ 
お花屋さんでのDJは初めてですが、

照明やデコレーション含め、とても新しくて

五感刺激される

すごく充実の空間になると思います。

定番化したら素敵かも…

セレモニー後18:00頃から21:00頃のDJプレイです!

https://www.vogue.co.jp/fno/

に投稿 コメントを残す

9/14(木)は初の関西です!!@ミスターケリーズ

9/14(木)は、RM jazz legacy 初めての関西ライヴです!

今回のライヴ、私にとっては 特別な思い入れがあります。

このユニットがはじまったのは

関西で出会ったバンドリーダー守家巧さんとのミーティングがきっかけでした。

梅田の純喫茶で、仕事終わりの疲れた顔で何日も何時間も音楽の話をすることに・・笑)

仕事おわりから、終電近くまで、「ハラ減った・んだけど・・」

と言わせない熱量と大阪弁でガンガン「こんなジャズがあったらエエネン!」的な

アイディアをくれるわけです。おまけに私のミックスCDを

昔のものから全部聴いていて、世界観を完璧に生演奏に落とし込む。

クラブ遊びも達者なもんだから、その感覚とノリ、実行力であっという間に、

レコーディングがスタート。

気がつけば、2枚のアルバムと3枚(11/3の予定含む)の7インチが発売。

フジロックフェス、Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN、名古屋のWorld Beer フェス などの依頼が来て、

(東京JAZZ関連のNHKの方にも熱烈なアプローチをいただいたりもして)

ジャズにとらわれないたくさんの方と野外フェスを一緒に楽しみました。

THE ROOM では、入りきれないお客さんたちとダンサーと一緒に盛り上がったり。

 

忘れられないのは、最初のリリースライブを老舗ジャズライヴハウス、アルフィーで提案できたこと。

 

RMは、クラブや、フェスで盛り上がるサウンドであることと同時に

歴史あるジャズの場所でプレイしてもお客様も確実に満足してもらえる

そんな素晴らしいメンバーが揃っています。

間違いなく国内最強です。グルーヴフォーマットの上で

そんな最高のインプロヴィゼーションが浮き彫りになる。

そんな体験他ではできないはずです。

 

ミスターケリーズさんも大阪のジャズ名店。

敷居が高そうなイメージがあるものの

はじめて伺った際、サムシンエルス(EMI)の私のMIX CDをかけてくれていたことに心底感動しました。

「アルフィーの容子ママからイベントやっているの聞いてますよ!」

DJのことも受け入れていただけてるそのスタンスになおさらぐっときました。

それからずっとサンプルCDや季節のお手紙を一方的にお送りしていて、

ある日 お店から「スタッフもすごくかっこいいと言ってます!」と

私のDJと、RM jazz legacyライヴのご提案をいただきました。

おそらく由緒あるケリーズさんにDJは初めてのこと。

 

きっかけとなった大阪の地でのライブができる!

なんだか夢がかなったような気がしました。

類家さんはじめ、お店ではすでに別のバンドで出演をしている

メンバーみなさんの信頼あってのお話、

本当に感謝します。

 

関西では、ディープファンク、ジャズのレアグルーヴ系クラブイベントから

DJ SARASAとのヒップホップイベント、AGEISHIさんとのガラージ系など

様々なクラブイベントでお会いした方も多いですし、

Billboard LIVE 大阪で Chris Dave & Drumheads と

Mark Guiliana“Beat Music の公演を見に来て

DJを聞いてくれた方もいらっしゃったと思います。

関西のジャズ・フリーマガジン WAY OUT WEST で、毎号Moonksの永野さんと

ジャズミュージシャンをキーワードにレコードをそれぞれピックアップする連載も長くしています。

クラブから、新世代のジャズライブでのDJまで

関西でも活動させてもらいました。でもジャズの老舗のお店との関わりはなかなか難しい。

東京では、ピットイン、アルフィーのライブハウス、

メグや、いーぐる などジャズ喫茶にも

DJを食い込ませて、敷居あるジャズもDJも

一緒に楽しんでもらうことを

私は本気にがんばってきました。

でも足を運べない地方ではまだまだ私の手に及びません。

そんな中、大阪のケリーズさんで9/14に、1日かもしれませんが

それが実現します。

 

ライブ開催に関して、クラブのような雰囲気で

開催もできないかも考えましたが、ケリーズさんでこそ

見ていただけるメンバーの圧倒的な技量、インプロヴィゼーションの魅力は

他では味わえないものがあります。

贅沢な2ステージのライブ、

そして私も、DJとして初めてのケリーズさんのステージで

最高の演出をしますので、

いままで出演させてもらったクラブでお会いした

関西のみなさまもぜひ、応援にきてください!!!!

確実に体に宿るグルーヴの刺激と、最高のジャズの音色で

他にはないライブの体験ができることを約束します!

 

web予約で、前売り価格。さらに10%割引になりますので

前日までにこちらをぜひ♫

http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index.html#0914

スクリーンショット 2017-09-06 18.43.37

 

 

RM_A5_h1_mihon_0728

に投稿 コメントを残す

9/13〜17 RM jazz legacy 東名阪ツアーです!

9/13(水)いよいよRM jazz legacy来週から東名阪ツアーがスタートです!!!1日目は名古屋。
大所帯でのラテンコネクション〜ビアサミットでのステージを経て、今回は3回目となる名古屋。

ライヴとDJが一緒になって盛り上げるジャズのイベントのモデルになっているのが名古屋でした。
クラブジャズというキーワードで盛り上がっていた数年前にでさえ、モッズのDJも、ディープファンクのDJも、モダンジャズのライヴも一緒になって一夜を楽しんでた名古屋。

垣根なく初めての方でも入りやすい会場Vioさん。オーガナイザー・DJの鈴木さん。今回もFOOD参加する大栄軒製パン所の大森さんや、カメラマン秋田さん、DJ盛り上げてくれるアフリカ作戦のDJ皆様、JazzTheNewChapterの地方イベントを初めて開催してくれた佐々木さんや・・、私の名古屋恩師のout Record曽田さん、レギュラーイベントの盟友クロマティ・・・・名古屋のみなさまに改めて開催のお礼をしたいです。そしてこの最高のメンバーのパフォーマンスと新たなジャズのスタイルを評価して応援してくださるたくさんの地元も皆様のおかげです。

RM jazz legacy 全商品を展開いただいている、大須のレコードショップ、greatest hits さんにも本当に感謝です。

今回は、ものんくるや、井上銘くんのライヴメンバーとしても超多忙なショータくんが地元名古屋のトリオでご一緒してくれます!
彼の新世代ジャズアプローチと高い技量の生演奏は必見。
そして海外譲りのリアルなDJセンスでThe Roomや東京でも活躍中全国のファンを持つDJ Peaceさんとも選曲盛り上げます!

すでに地域を超えての一流パフォーマーが名古屋に集結します!

前売りの方には、 RM jazz legacy 11/3 発売の新曲と、どこにも出ていない未発表曲が入ったたサンプラーCDRをプレゼント!!

ぜひご予約ください!

 
2017/9/13(水)
open start: 19:00

Live & Lounge Vio名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル B2F
TEL:052-737-7739

charge:
前売 3,000yen
当日 4,000yen

・RM jazz legacy + DJ 大塚広子
[類家心平(tp) 、坪口昌恭(key)、守家巧(b)、横山和明(ds)、Omar Gaindefall(djembe) ]

GUEST:
・渡辺ショータtrio
[渡辺ショータ(p)、徳田智史(b)、崎田治孝(ds)]
・DJ Peace

FOOD:
大栄軒製パン所

チケットインフォ:
Live & Lounge Vio 052-737-7739
サコマ食堂 052-331-0389
大栄軒製パン所 059-352-5619
バナナレコード栄 052-951-1002
バナナレコード大須 052-249-7757 / 052-251-6746

 

RM_A5_h1_mihon_0728

RM_A5_h4_mihon_0728